アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/12/30の体重、食事、筋トレ~久しぶりの手作り高タンパク低脂質担々麺うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^)

 

家に今大量のあんこがあり、ドカ食いをしているわけですが流石に塩辛いものも食べたくなってきた。

 

ということで、担々麺を作りました!


f:id:ashiaki-nikki:20211230214149j:image

ささみの挽き肉はコチュジャンとにんにくで味付け。

 

スープはお塩と鶏ガラ。

 

536kcal、タンパク質なんと54g、脂質は8g、そしてめちゃくちゃ旨い!

 

ぜひ真似してほしいw

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

本日の体重

今朝の体重は63.4kgで、前日比+1.3kg…

 

また1kg以上体重増えたぁ。

 

だいたい1日に1kgくらい増えてるから、あと連休5日で68kgくらいになるのかしらw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 薄力粉 50g 13円
  • 手作りラーメン 1人前 170円
  • 手作りカレー 160円
  • 手作り焼そば 120円
  • りんご 1個 60円
  • 和菓子 たくさん 奥さんからのプレゼント

 

月の合計金額 9359円

月の娯楽費 11220円


f:id:ashiaki-nikki:20211231073337j:image

本日は、約3489kcalで食べすぎ!

 

コストは523円で高すぎ!

 

本日も3000kcal余裕の突破。

 

ホントになにも我慢していませんがこんだけ食って脂質15gってすごいな。

 

油ものに興味がないのは、脂肪をつけずに体を大きくするのに役立っている気がする。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

本日もトランプ筋トレゲームをやりました。

 

普段は出た数字分マークに対応した筋トレをやるこのゲーム。

 

今日は脚トレなのでルール変更。

 

数字は関係なく、マークに対応したメニューを30回でやってみました。

 

  • ハート アウターサイ
  • ダイヤ 片足カーフレイズ
  • スペード ジャンプスクワット
  • クローバー 仰向けで腰あげるやつ
  • ジョーカー 全メニュー30回

 

なんとこのメニュー、やりきると1つの種目につき400回以上できるという素晴らしいメニュー。

 

やっぱりジャンプスクワットがキツかったなぁ。

 

スペード4連続で出たときは泣きそうになったもんw

プライバシーポリシー