アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/12/31の体重、食事、筋トレ~体が重くて片手懸垂上がらなくなった

どーも、アシモンです(^-^)

 

案の定、連休に入りみるみる体重が増えているわけですが。

 

片手懸垂上がらねぇw

 

他の自重トレも明らかに体が重たい。

 

筋肥大にはいいかもだけど、片手懸垂上がらないのはショック。

 

改めて自重トレに対する体重の大切さを感じました。

 

本日の体重

今朝の体重は64.4kgで、前日比+1.0kg…

 

とうとう64kg超えましたか。

 

止まらない体重増加、連休明けまでにどうなってしまうのかw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • くるみっこ 200g 500円
  • ゲーム飯 原神 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 食パン 8枚切り2枚 頂き物
  • さんま 1匹 頂き物
  • 年越しそば 1人前 100円
  • 和菓子 たくさん 奥さんからのプレゼント

 

月の合計金額 10142円

月の娯楽費 11220円


f:id:ashiaki-nikki:20220101091348j:image

本日は、約3206kcalで食べすぎ!

 

コストは783円で高すぎ!

 

本日のお昼は、僭越ながら私が原神のゲーム飯を再現させていただきました。


f:id:ashiaki-nikki:20220101090746j:image

原神をプレイしたことがある人にはなんとなくわかっていただけますかねw

 

ちなみに個人的にはモラミートが優勝でした。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

そして夜はなんと奥さんが年越しそばを作ってくれました。


f:id:ashiaki-nikki:20220101090922j:image

今年最後の食事、最高だった!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

×3セット

 

 

本日のトランプ筋トレゲームのメニューはこんな感じ。

 

  • ハート 懸垂
  • ダイヤ ハンギングレックレイズ
  • スペード DBスラスター
  • クローバー バランスボール足掛け腕立て伏せ
  • ジョーカー 全メニュー10回

 

メニューは奥さんが決めましたが、おいおい、前回も相当キツかったのにメニューパワーアップしてるやんけw

 

しかも年末に体重増えてるから懸垂めちゃキツい。

 

なんとか二人で年越し10分前に終わることができました。

 

危ない、筋トレしながら年越すところだったw

プライバシーポリシー