アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/8の体重、食事、筋トレ~おでんってすごい

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日はすごく久しぶりにおでんを食べました。

 

がんもどき、さつまあげ、はんぺん、餅巾着など、どれも寒い冬にはぴったり。


f:id:ashiaki-nikki:20220109105818j:image

出汁が染み込んでいて、美味しくて、体もポカポカ。

 

しかも、意外と低カロリーでタンパク質とれるw

 

味も栄養面も大満足でした。

 

本日の体重

今朝の体重は63.8kgで、前日比-0.1kg…

 

やっぱり体重減少止まったかぁ。

 

62kgに戻すのに大体3月末くらいまでかかりそうですね。

 

4月は普通に食事して5月6月でもうちょい絞って7月に海、これでいこうw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 120円
  • 薄力粉 200g 26円
  • プロテイン 1杯 50円
  • おでん 1人前 約500円
  • バナナ 1本 16円
  • ういろう 1個 奥さんからのプレゼント

 

月の合計金額 2886円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220109132445j:image

本日は、約2237kcalでちょい食べ過ぎ!

 

コストは712円でいい感じ!

 

おでん以外にも奥さんがキャラメル味のプロテインを買っていたのでプロテインパンケーキ作って食べてみました。

 

すごい、ホントにキャラメルだw

 

肉とか魚をたくさん食べれない人にはプロテインオススメですね。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

64kgだと自衛隊式懸垂22回でした。

 

最高27回なのでまだだいぶ体が重く感じます。

 

そしてトランプ筋トレゲームの内容は

  • ハート バックエクステンション
  • ダイヤ V字腹筋
  • クローバー 懸垂
  • スペード サイドレックレイズ

 

本日は少し負荷小さめですが、丁寧にやればしっかり各部位を鍛えられます。

 

筋トレ始めたての人にオススメって感じでした。

プライバシーポリシー