アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/1/10の体重、食事、筋トレ~月曜日の祝日で唯一嫌なことは脚トレ

どーも、アシモンです(^-^)

 

やっぱり祝日は仕事よりも楽しいですね。

 

奥さんとゲームして散歩して買い物して麻雀してご飯食べて。

 

囲碁や英語の勉強して洗濯物して。

 

でもね、月曜日なので脚トレやらなきゃいけないんですよ…

 

普段は仕事終わりなので一日も少ないし最後やっちゃいますかってなれるんですけど、何で休日みたいに他の楽しいこといくらでもできる日まで脚トレしなきゃなんないのよ!?

 

どーしてもモチベーション上がらない。

 

でも、脚トレは一回サボってしまうとキツすぎて二度と戻れない気がするので、一瞬の楽か一生の後悔かと言い聞かせて無理矢理やるのでした。

 

本日の体重

今朝の体重は64.5kgで、前日比+0.4kg…

 

これがピザパワーか。

 

和菓子爆食いで体重1kg増えるよりジャンクフードで体重400g増えたときの方が怖いw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g  12円
  • 鶏むね肉 150g 60円
  • ミニ黒糖蒸しパン 1個 35円
  • ミニスナックゴールド 1個 35円で
  • 白米 1.5合 54円
  • ラーメン 一人前 40円
  • ハーゲンダッツ 半分 頂き物
  • くるみっこ 3個 残り物からのプレゼン
  • ういろう 1個 奥さんからのプレゼント
  • ほっけ干物 1枚 250円
  • 和菓子 たくさん 奥さんからのプレゼント

 

月の合計金額 5334円

月の娯楽費 0円



f:id:ashiaki-nikki:20220110231251j:image

本日は、約3280kcalで食べ過ぎ!

 

コストは519円で高すぎ!

 

やっべぇ、いくら長期連休と三連休があったとはいえ月15000円超えるペースは食べ過ぎだな。

 

明日から休日気分とおさらばします!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズタバタ 13kg加重
  • 片足スクワット 32kg加重 6回
  • レッグカールタバタ ゴムチューブ

 

ジャイアントセット

  • シシースクワット 13kg加重10回
  • ワイドスクワット 29kg加重 10回
  • レッグエクステンション 13kg加重 10回
  • ブルガリアンスクワット 32kg加重10回

 

ちゃんといつものメニューきっちりやってやりましたよ。

 

ブルガリアンスクワットマジで嫌いマジでなんなん!

 

毎回毎回終わった後脚痛すぎるんだよ。

 

でも、ブルガリアンスクワット終わったので今週はもう安泰ですw

プライバシーポリシー