アシアキ日記

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2022/1/28の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ5日目、脚トレの次の日で筋肉痛がひどい時の食事について

どーも、アシモンです(^-^)

 

昨日のトレーニングで尻と脚が痛い…

 

脚トレの筋肉痛がひどい時は多めに食べて、オフの日に食事を減らすといいみたいなことを聞いたことがあるのですが、私は基本的には食事量は変えません。

 

理由は2つ。

 

1つは筋トレを毎日やるのでオフがないこと。

 

もう1つは1度たくさん食べてしまうと、少なくした日のストレスに耐えられないため。

 

筋トレを毎日やるのも、1日でもサボってしまうと次の日からやらなくなってしまうからなので、要はメンタルが弱いということですねw

 

本日の体重

今朝の体重は63.8kgで、前日比-0.3kg…

 

きたぜ63kg台。

 

休日食べすぎないように気を付ければ63.5kgで2月を迎えられるのでは??

 

本日の食事

さて、今日の食事は
 

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 薄力粉 400g 52円
  • チョコクッキー 2枚 奥さんがくれた

 

月の合計金額 17717円

月の娯楽費 0円


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本日は、約2000kcalでいい感じ

 

コストは247円でいい感じ!

 

和菓子止めて5日目、和菓子のない生活に慣れてきたかも。

 

このまま私の世界から和菓子を消し去ってやるぜ!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

×4セット

 

最近ちょっと考えていることがありまして、プランシェとハンドスタンドの練習は少しでもいいので毎日やろうかなと。

 

特にプランシェは他の種目よりも難易度が高いということもありますがとにかく成長が遅い。

 

筋力はもちろん必要かと思いますが、神経系も重要と聞いたので神経系鍛えるなら毎日やった方がいいのかなと。

 

一方でプランシェの練習は筋力面からみるとかなり高負荷なので疲労回復が間に合わなかったり怪我するのが少し怖い。

 

 

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