アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/4の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ12日目、空腹がひどすぎる場合の対処法

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は空腹感が尋常ではなく、フラフラしていました。

 

まだ2月序盤もいいところなんですけどね。

 

空腹感が酷いときに私は次のようなことをします。

 

  • 別のことで気をまぎらわせる
  • 1日だけ好きなように食べちゃう

 

基本的には基礎代謝+300kcalは食べるようにしているのでカロリーが低すぎることはありません。

 

別のことで気をまぎらわせるについては、私の場合は筋トレか囲碁ですね。

 

特に筋トレは空腹の時に出来るのかと思われるかもしれませんが、気合いで一度始めてしまえば嘘のように空腹感が消えるのでおすすめです。

 

ただし、カタボリックになって筋肉が減っちゃうことがあるので、あくまでしっかりとカロリーはとっているはずなのに空腹感がある場合のみ筋トレをするようにしましょう。

 

本日の体重

今朝の体重は62.9kgで、前日比+0.1kg…

 

空腹感すごいのに体重増えてるんかい。

 

私の経験上、こういうことは結構あるのでいちいちイライラしないようにします、うがぁ!!w

 

本日の食事

さて、今日の食事は
 

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 1153円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220205070336j:image

本日は、約1914kcalでいい感じ!

 

コストは247円でいい感じ!

 

いつもと同じメニューなのに空腹のお陰でめちゃくちゃ美味しく感じました。

 

空腹は最高のスパイスって本当なんだよなぁw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

×3セット

 

  • 腕立て懸垂平均チャレンジ

 

本日は初心に帰って腕立て懸垂の平均回数に挑戦。

腕立て伏せの男女別の平均回数【10回は楽勝だけど平均以上!?】 | とれらぼ

 

なになに、筋トレ5年以上だと…腕立て104回!?

 

嘘だろ…

 

それでも挑戦開始。

 

50回くらいやって奥さんから、腕が伸びきっていないとご指摘が。

 

腕を伸ばしきって80回くらいで、奥さんから休憩の姿勢もちゃんと体をまっすぐにとご指摘が。

 

うおぉ、一応104回やりましたが、次は最初から腕伸ばしきって休憩もちゃんとした姿勢をキープします!

 

 

 

 

プライバシーポリシー