アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/10の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ18日目、寒すぎて低負荷高レップの脚トレで体暖めたくなった

どーも、アシモンです(^-^)

 

1つ言わせてください、日本はいつから寒帯地方になったのでしょうかw

 

寒すぎるだろ、ちょっと外歩いただけで体の内側まで冷えきってしまう。

 

流石に筋トレ嫌いの私でも体動かして暖めたくなったわ。

 

体を暖めるメニューと言えば木曜日にやっている低負荷高レップの脚トレ。

 

詳しいメニューは本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は62.4kgで、前日比-0.1kg…

 

ここまではちょっと早いくらいのペースで体重が落ちています。

 

明日から3連休なので、食べすぎて2月の減量分リセットしちゃいそうですがw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

鶏むね肉 450g 225円
薄力粉 400g 52円
 

月の合計金額 3534円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220210172931j:image

本日は、約1870calでいい感じ!

 

コストは277円でいい感じ!

 

鶏レバーが売り切れだとっ、珍しいこともあるけど食費面でかなり影響あるな…

 

なるべく早く新しい鶏レバーを購入しなくてはっ!

 

本日の筋トレ
最後は筋トレのメニュー🎵

 

1メニュー30秒でなるべく早く

  • ジャンプスクワット
  • ブルガリアンスクワット
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ
  • マニュアルレジストレッグカール
  • マニュアルレジストレッグカール反対の足
  • シシースクワット
  • サイドレックレイズ
  • サイドレックレイズ反対の足
  • ヒップスラスト

×6セットぶっ通し

 

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回

×6セット

 

上のメニューはピッタリ30分で終わるうえに脚をしっかり追い込めて心肺機能も鍛えられるのでおすすめです。

 

2セット目くらいで体は十分暖まります。

 

4セット目くらいには汗をかくほど。

 

6セット目は脚がキツすぎて寒さとか気にしていられなくなりますw

 

短時間で寒さが気にならないほどキツいメニュー、是非やってみてください!

プライバシーポリシー