アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/11の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ19日目、目標体重まで落ちたのでお肉1kg食べた

どーも、アシモンです(^-^)

 

なんと、10日間で1.5kg落として目標体重に到達してしまいました。

 


f:id:ashiaki-nikki:20220212072900j:image

目標達成はいいことなのですが、早すぎます。

 

早すぎるということは、筋肉がたくさん落ちたしまった可能性が…

 

ですので、栄養補給と目標達成のご褒美もかねてたらふく肉を食べました。

 

詳しくは本日の食事の章で!

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.5kg…

 

ちょっと落ちるペースが早すぎましたね。


f:id:ashiaki-nikki:20220212073536j:image

毎日1900kcal以上、タンパク質は体重×2倍以上食べてたんですけどね。

 

おまけに先週の日曜日なんかルタオのケーキ半ホール食べたし、代謝あがってるのかな…

 

それでも、きちんと目標たててゴールできたのことには拍手です!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 薄力粉 100g 13円
  • クッキー 16個 頂き物
  • 牛ステーキ 350g 560円
  • 豚ステーキ 150g 120円
  • かぼちゃ 300g 75円

 

月の合計金額 4452円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220212075208j:image

本日は、約3695calで食べすぎ!

 

コストは918円で高すぎ!

 

見てください、うまそうでしょ?w


f:id:ashiaki-nikki:20220212074308j:image

今日は脂質も無礼講、豪華ステーキ丼じゃい!

 

牛と豚あわせて500g!!

 

塩コショウもよし、焼肉のたれもよし、わさびも合う、もう最高。

 

…唯一、脂質が多すぎて胃もたれがすごいw

 

でも、美味しく全部いただきました。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

×4セット

 

  • 奥さんメニューに挑戦

 

本日は、奥さんが空手をやっていた頃のメニューに挑戦!

 

メニューは

  • 正拳突き 200回
  • 首上げ20秒→脚上げ維持20秒→さらに上体上げ20秒
  • プランク 1分
  • 空気椅子正拳突き 120回

 

奥さんが小学校の時のメニューの一部らしいです。

 

まぁ、空手のトレーニングとはいえ小学生には負けないでしょw

 

よっしゃ、いざ挑戦!

 

…すいません、空手すごいっすw

 

特に正拳突きがマジでキツい。

 

普通の正拳突きでもキツいのに、空気椅子まで入ったら地獄w

 

このメニューを小学生でこなしていた奥さん、脱帽です。

プライバシーポリシー