アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/18の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ26日目、トランポリンで全身運動!

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は本格的なトランポリンが楽しめる施設が最近出来たということで、行ってみました。

 

5分トランポリンをすると1kmのランニングに匹敵する運動量だとか。

 

施設にはいってみると、学生さんたちがピョンピョン跳ねています、楽しそう。

 

よし、25歳のおじさんもいざ参戦。

 

…うげぇ、酔いそうw

 

思ったより高く飛べる、そして浮遊感がすごい!

 

トランポリンなのに暫く低く飛んでいると受付の方が簡単な技を教えてくれました。

 

なになに、膝でも飛べる、お尻でも飛べる、そして半回転。

 

た、楽しい!!

 

苦戦したのは背中でジャンプ。

 

暫く足をパタパタさせてるだけで全然跳ねてくれませんでしたが、受付の方の跳ねようとせずむしろ沈むようにというアドバイスで、背中で飛べるようになりました。

 

背中で飛べるようになると、壁を使って歩いているようなパフォーマンスが出来るようになり、これまた面白い!

 

極めつけは前宙にチャレンジ。

 

こ、怖いけど勇気を振り絞って、えいやっ!

 

見事にお尻から着地、トランポリンだから痛くないけどw

 

何回か練習して、体を丸めるようにして、最後の5分で足から着地に成功!

 

楽しすぎて途中で1時間延長、合計2時間ぶっ通しで楽しんでしまいましたw

 

代償に背中が真っ赤w



f:id:ashiaki-nikki:20220219215628j:image

 

本日の体重

今朝の体重は64.0kgで、前日比-0.2kg…

 

駄目だ、64kg切らなくなったw

 

1週間で2kg以上体重増加、正直理由はわかりません。

 

3連休は確かに多めに食べましたが、1日6500kcalもとってるわけがない!

 

ちょうどいい機会なので、4月くらいまで体重逆に増やしちゃおう。

 

どうせ夏になったら嫌でも体重落とすんだしねw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏胸肉 300g 120円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 手作りちんすこう 13円
  • プロテイン 1スクープ 70円

 

月の合計金額 5496円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220219081049j:image

本日は、約3864calで食べすぎ!

 

コストは242円でいい感じ!

 

奥さんにちんすこう作ったんですけど、落としちゃったんです…

 

勿体無いので上の方だけ食べましたが、こんな感じでカロリー摂取したくなかった…

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • 片手懸垂 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで

×3セット

 

  • 腕立て伏せ 60回

ちんすこうの罰ゲームじゃないですが、奥さんからきれいなフォームで全く休憩無しで何回腕立て伏せできるって聞かれて、頑張れば60回といってしまったので、やることになりました。

 

ぶっちゃけ60回は未知の領域w

 

実際始めてみると、クリーンなフォームだと20回くらいでキツさを感じてきます。

 

40回くらいで腕痛かったですが、ちんすこうの罪悪感と60回って自分で言ってしまった都合上やるしかない…

 

50回くらいで腕の感覚なくなって痛みは減ってきましたが力が入らない、最後の10回は気合いだな。

 

そして、見事に60回やりきりました!

 

奥さんも喜んでくれてる、よかった。

 

トランポリン2時間やって、腕立て伏せ限界までやって、いつものメニューも普通にやったので明日の体の疲労が怖いですw

プライバシーポリシー