アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/2/28の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ35日目、カーフレイズのやり方を変えました

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は月曜日、地獄の脚トレだ…

 

そして、いつもやっている加重片足カーフレイズ。

 

タバタ式トレーニングを取り入れていましたが、低レップで加重増やしてみるのもありなと思いました。

 

普段の加重に+10kgして片足カーフレイズ。

 

予想通りバチバチふくらはぎに刺激が入ります。

 

まだ余裕がある感じがしたので、来週はもう少し加重を増やしてみようと思います。

 

本日の体重

今朝の体重は64.8kgで、前日比+1.5kg…

 

今日の体重増加は、昨日奥さんが誕生日祝いに作ってくれた豪華な夕食を完食したからです。

 

つまり、奥さんの愛情の大きさですw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏もも肉 300g 120円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円

 

月の合計金額 12883円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220228173155j:image

本日は、約1914kcalでいい感じ!

 

コストは217円でいい感じ!

 

今月は食費15000円を切ることができました。

 

来月は、既に美味しいものを食べに行く計画がありますので合計の食費15000円以下は無理だと思いますw

 

上記は一応娯楽費として計算予定なので、それ以外の食費を抑えられるように頑張ります。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズ 23kg加重5セット
  • 片足スクワット 33kg加重
  • レッグカールタバタ ゴムチューブ

 

ジャイアントセット各10回ずつ

  • シシースクワット15kg加重
  • ワイドスクワット34kg加重
  • レッグエクステンション15kg加重
  • ブルガリアンスクワット40kg加重

 

冒頭で述べたように片足カーフレイズのやり方をタバタ式から高負荷低レップに変更しました。

 

また、片足スクワットの加重を先週から2kg増やしました。

 

筋肉を大きくするという意味ではフォームも大切かと思いますが、私は重たいものを持ち上げられるようになりたいので、若干フォームが崩れても重めの負荷に設定しています。

 

なんで重たいものを持ち上げられるようになりたいかって?

 

重いものを持てた方が持てないよりは便利じゃないですかw

プライバシーポリシー