アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/11の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ46日目、筋トレ4年目で初めてジムに行ったらベンチプレス100kgあがった

どーも、アシモンです(^-^)

 

筋トレ4年目、とうとうジムに行きましたw

 

まぁ、これからも自宅で自重トレや荷重トレをやりますが、試しに奥さんと行ってみたら楽しいかなという軽いノリですw

 

1回300円の公共ジムですが器具がめちゃくちゃ豊富!

 

せっかくジムに行くのでいろんなことを試してみたい。

 

まずはベンチプレス。

 

何キロ上がるか全然検討つかないのでとりあえず60kg。

 

…大分余裕あるな。

 

お次は80kg。

 

…大分キツいけど100kgいけるのでは?

 

そして100kgに挑戦。

 

…ふおぉ、重たい!!

 

それでも力を振り絞って、何とか1回上がりました。

 

自重トレや荷重トレだけで100kg上がるようになるんですね!

 

ちなみに、80kgの回数も測ってみたところ8回あげることができました。

 

他にもいろいろやったので、詳しくは本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は63.2kgで、前日比±0.0kg…

 

ここで体重減少止まりましたか。

 

今月の目標は達成しており、また最近空腹感がかなり強いので、あまり無理せず今月末63kgだったらいいなくらいの気持ちでいようと思います。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 120円
  • 鶏もも肉 150g 60円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 白米 半合 21円

 

月の合計金額 2051円

月の娯楽費 3350 + α円


f:id:ashiaki-nikki:20220311182721j:image

本日は、約1803kcalでいい感じ!

 

コストは240円でいい感じ!

 

白米を食べてしまったぁ、そしてやっぱりうまいぃ!!

 

筋トレたくさんやった後に食べたからかホントに美味しく感じました。

 

よく食べすぎないで我慢できたなw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • ベンチプレス 100kg
  • フルスクワット 90kg
  • ハーフスクワット 120kg
  • レッグプレス 139.5kg
  • レッグカール 63.5kg
  • インナーサイ 114kg
  • アウターサイ 70kg
  • ラットプルダウン 50kg
  • レッグエクステンション 67.5kg

 

ざっとこんな感じ。

 

フルスクワット100kgあげたかった、わしチキンレッグや…

 

ちなみに、全メニュー5セット以上やったので約3時間半ジムにいました。

 

ジム出るときは私も奥さんもフラッフラw

 

でも、奥さんとのジムデートは楽しかったです!

プライバシーポリシー