アシアキ日記

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【料理】混ぜてボタン押すだけ!炊飯器で簡単高タンパク低カロリーチーズケーキ

どーも、アシモンです(^^)

 

男子諸君、ホワイトデーがやってきますね。

 

ホワイトデーにお返しをあげる相手がいるというのはとても幸せなことですよね。

 

でも、こんな悩みを抱えている方いるんじゃないでしょうか。

 

なんとか美味しいスイーツで喜んでもらいたい、でも女の子ってカロリーとか気にしてるのかな…

 

そんな心優しいあなたのために。

 

今回は、高タンパク低カロリーチーズケーキを紹介します!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 


材料(1人分)

  • カッテージチーズ 100g
  • 卵 2個
  • 薄力粉 30g
  • 砂糖 30g
  • 牛乳 ·40ml

 

作り方

  1. 卵を卵黄と卵白に分けて、卵白と砂糖でメレンゲを作ります。
  2. 卵黄と牛乳をよく混ぜます。
  3. 2に薄力粉をふるいながらいれてざっくり混ぜます。この時全体が馴染む程度に混ぜて絶対に混ぜすぎないように。
  4. 3にメレンゲを2回に分けて切るように混ぜます。この時も混ぜすぎないように注意。
  5. 炊飯器にいれて炊飯します。
  6. お皿に盛り付けて完成!


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なんと全部食べても約514kcal、タンパク質は約37g!

 

砂糖をラカントに変えるとさらに約120kcal落とせます。

 

 

 

カッテージチーズを使っている分普通のチーズケーキよりもさっぱりとしています。

 

 

メレンゲをしっかり作ると舌触りがよく仕上がりますので、大変な場合は電動ミキサーを使うとよいかもしれません。

 

 

ホワイトデーにスイーツを思う存分楽しんでもらいたいので、今回はここまで!

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