アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/14の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ49日目、ロシアンハムストリングに挑戦!

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は奥さんが面白いメニューを教えてくれました。

 

その名も、ロシアンハムストリング。

 

脚を押さえてもらって体を地面すれすれまで倒してまた起き上がるといったシンプルな動作です。

 

普段鍛えてるからいけるでしょ…ってこれめちゃくちゃキツい!

 

こんなのできる人いるのかなと思ったら、普通にいるし。

【なにこれ】50m5.8秒のJ1新井選手が成せるトレーニング【太脚】 - YouTube

悔しいので、今週から筋トレメニューに追加です!

 

本日の体重

今朝の体重は62.9kgで、前日比±0.0kg…

 

昨日はいつもより少し多めに食べましたが体重増えませんでした。

 

休日に体重増えなかったの久しぶりな気がする。

 

しかもちゃんと食べたからか空腹のふらつきがない。

 

野菜ってすげぇなw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 400g 52円
  • 卵 1個 13円
  • フランスパン 一切れ 30円


月の合計金額 3013円

月の娯楽費 3350 + α円



f:id:ashiaki-nikki:20220315071918j:image

本日は、約2089kcalでちょっと食べすぎ!

 

コストは290円でいい感じ!

 

安い鶏レバーは手に入ったのですが、今度は鶏むね肉が少し高い…

 

なかなか理想どおりにはいかないものですね。

 

そして、夜ご飯に奥さんが卵フランスパンを作ってくれました。

 

最近少し栄養が足りてない感じがしていたので卵ありがたい!

 

味もめちゃくちゃ美味しかったです、ありがとう奥さん!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵
 

  • ブルガリアンスクワットタバタ 40kg加重
  • 片足カーフレイズ 24kg加重3セット
  • 片足スクワット 33kg加重
  • ロシアンハムストリング 10回

 

ジャイアントセット各10回ずつ

  • シシースクワット15kg加重
  • ワイドスクワット34kg加重
  • レッグエクステンション15kg加重
  • ブルガリアンスクワット40kg加重

 

金曜日のジムトレの筋肉痛が全然とれてない…

 

ただ、サボってしまうとなにかと理由をつけて脚トレをサボりだすのが目に見えているのでしっかりメニューこなしました。

 

メニューやる前から筋肉痛がある絶望感、わかりますかね?w

 

ただ、片足カーフレイズは慣れてきたからかもう少し重りを増やせそうなので来週は25kgにする予定です。

プライバシーポリシー