アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/17の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ52日目、野菜シチューで栄養確保

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は奥さんが朝ごはんに栄養満点の野菜シチューを作ってくれました、ありがとう!


f:id:ashiaki-nikki:20220317214041j:image

鶏むね肉はもちろんのこと、ビタミンCや食物繊維が豊富なブロッコリーにカロテンが豊富な人参。

 

栄養もさることながらなんて食パンに合う美味しいシチューなんだ…

 

口内炎が酷かったりお腹が張っていたりと少し体調に異変が生じていたので野菜を多めにとろうと思ってたときにこの朝ごはんを作ってもらえたので本当に嬉しかったです。

 

今日は夜ご飯も美味しかったので詳しくは本日の食事の章で!

 

本日の体重

今朝の体重は62.8kgで、前日比-0.1kg…

 

ここ6日間はずっと62.8~63.0kgを行ったりきたり。

 

いつもそうですが、大体一週間くらい停滞して、0.3kgくらいさがってまた停滞して…といった感じなので明日あたりそろそろ落ちるんじゃないですかねw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 200g 26円
  • 食パン 1/8斤 頂き物
  • 雑穀米 0.5合 18円
  • シチュー 1人前 約200円
  • 焼売 12個 80円

 

月の合計金額 3481円

月の娯楽費 3350 + α円


f:id:ashiaki-nikki:20220318065723j:image

本日は、約2033kcalでちょっと食べすぎ!

 

コストは519円でかかりすぎ!

 

夜ご飯は焼売です!


f:id:ashiaki-nikki:20220318065752j:image

左上の色が薄いやつが鶏むね肉、残りは豚赤身です。

 

鶏むね肉は私の分、豚肉は奥さんの分でお互い好きな肉で作るという徹底ぶり。

 

私は鶏むね肉で作る焼売が好きで、今日も美味しく頂きました!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

  • 懸垂カウントダウン10→1 8kg加重
  • 懸垂1秒up3秒down5回3セット 8kg加重
  • アブローラ 6回2セット
  • Lシット→エルボープランシェ 限界まで3セット

 

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回

×6セット

  • ジャンプランジスクワット 50回
  • ジャンプスクワット 30回

 

  • ロシアンハムストリング

 

昨日背中トレができなかったので、午前中に背中トレ、午後に脚トレを行いました。

 

懸垂メニューの加重を7.5kgから8kgに増やし、ギリギリやりきることができました。

 

そして脚はロシアンハムストリング。

 

まだ練習2回目ですが、これはなかなか難しいかも。

 

久しぶりにハムストリングをつってしまいましたw

プライバシーポリシー