アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/19の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ54日目、紅はるかが美味すぎて感動した

どーも、アシモンです(^-^)

 

奥さんの友達から頂いた焼き芋を食べました。


f:id:ashiaki-nikki:20220320061716j:image

結論からもうしますと、感動するくらい美味しかったです!

 

市販のさつまいもも、炊飯器で炊くとねっとりしてとても美味しくいただけるので、それ以上はないと思っていたのですが…

 

なにこの甘さと食感!!

 

今まで食べたさつまいもの中で間違いなく一番美味しかったです。

 

紅はるか、覚えておこうw

 

本日の体重

今朝の体重は62.4kgで、前日比-0.1kg…

 

マジで62.0kgが見えてきてる。

 

しかし急な減量は筋肉も分解されてしまう、焦らずなるべく栄養をとるようにしなければ。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 150g 75円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 薄力粉 100g 13円
  • ヒラマサ 200g 300円
  • 白米 1合 38円
  • ラーメン 1人前 40円
  • 焼き芋 1本 頂き物

 

月の合計金額 4239円

月の娯楽費 3350 + α円


f:id:ashiaki-nikki:20220320061009j:image

本日は、約1982kcalでいい感じ!

 

コストは511円でかかりすぎ!

 

冒頭に述べた焼き芋以外にも、ヒラマサの身アラが売っていたので食べてしまいました。

 

真鯛とかぶりはよく売ってるのですがヒラマサは初めてみたので好奇心が勝ってしまった。

 

身の部分をとって海鮮丼にしてみましたが海鮮丼にするにはちょっと鮮度が低いかな。

 

煮付けは最高に美味しかったです!

 

カロリー的には2000kcal下回ってますが、いつもと大分違うものを食べたので明日の体重どうなっていることやら。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 自衛隊式懸垂 限界まで
  • 懸垂 10回2セット

 

自衛隊式懸垂は24回、先週から1回増えました。

 

ちょっとずつでも成長してるなぁ、何て思ってたのですがストリートワークアウトのアジアチャンピオン半端なかった!

【非公式】自衛隊式懸垂にアジアチャンピオンが挑戦した結果【3秒に一回】 - YouTube

 

あれ、確か38回って確か自衛隊の歴代記録超えてないか??

 

ストリートワークアウトの技をやるにはやはり基礎体力も大切なんですね。

プライバシーポリシー