アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/20の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ55日目、体調が万全じゃないときは栄養と休養重視で

どーも、アシモンです(^-^)

 

いやぁ、どうも体調が万全って感じではない日が続いてるな。

 

すごい熱があるとか体が痛いとかではないんですが、なんとなくダルさを感じます。

 

なので、思いきって筋トレもオフにして栄養もしっかりとることにしました。

 

卵でビタミンC以外の栄養とって、ピーマンでビタミンCとって、足りないタンパク質は鶏肉とかで。

 

明日には完璧な体調に戻ってます!

 

本日の体重

今朝の体重は63.0kgで、前日比+0.6kg…

 

でたよよくわからん体重増加。

 

カロリーとかマクロバランスはほとんど同じでも食べ物によってむくんだりしてんのかな。

 

体重多くても体がバキバキに仕上がればそれでいいんですけどね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 150g 75円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 白米 2.5合 113円
  • 卵 3個 42円
  • 鮭 1切れ 頂き物
  • 薄力粉 200g 26円
  • バナナ 2本 20円


f:id:ashiaki-nikki:20220321080207j:image

月の合計金額 4560円

月の娯楽費 3350 + α円

 

本日は、約3021kcalで食べすぎ!

 

コストは321円でかかりすぎ!

 

本日は奥さんが朝ごはんに焼鮭と目玉焼きを作ってくれました。

 

なんで目玉焼きを食べたいことがわかったん!?

 

しかも半熟で黄身がトロトロ、シンプルながら最高に美味しかったです。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

本日は完全休養日。

 

体調が優れない日に無理して悪化させたら本末転倒ですからね。

 

筋トレもしっかり休んで、次のトレーニングからまた頑張る…って次はルーティン的に脚トレか、復帰早々脚トレはやだなぁw

プライバシーポリシー