アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/3/21の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ56日目、5秒4秒スピーディに挑戦

どーも、アシモンです(^-^)

 

YouTubeで面白いメニューを見つけたので挑戦してみました。

 

その名も5秒4秒スピーディー。

山本式理論を馬鹿にしたサイヤマンを脚トレでボッコボコにしてみたww - YouTube

 

私はいつものブルガリアンスクワットに取り入れてみました。

 

加重は21kgで挑戦。

 

1セット目は5秒かけておろして4秒かけてあげるをノンロックで20回…これはできない!!w

 

12回でもう上がらん、病み上がりなので1セット目はこれで勘弁して…

 

2セット目は5秒かけておろして4秒かけてあげるをノンロックで10回やったら40kg加重でスピーディに10回。

 

やばい、お尻が爆発する!

 

脚トレは長いことタバタ式で鍛えてきましたが、5秒4秒スピーディー取り入れようと思います。

 

本日の体重

今朝の体重は63.8kgで、前日比+0.8kg…

 

2日で1.4kg増加。

 

確かに昨日はたくさん食べたけどカロリーは2日で1000kcalくらいしかオーバーしてないはず。

 

体ってすぐ浮腫むんだな。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 40g 12円
  • 白米4合 150円
  • 卵 0.5個 7円
  • 真鱈 200g 125円
  • 薄力粉 50g 7円
  • ミックスナッツ 25g 40円
  • うなぎ 1/2切れ 250円

 

月の合計金額 5187円

月の娯楽費 3350 + α円


f:id:ashiaki-nikki:20220322080525j:image

本日は、約2987kcalで食べすぎ!

 

コストは627円でかかりすぎ!

 

コストもカロリーも度外視で栄養とれそうなものをたらふく食べました。

 

結構食べたと思ったけど3000kcalは超えてないんだな。

 

体調もすっかりよくなりましたので明日から普段の食事に戻します。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 5秒4秒スピーディ
  • ロシアンハムストリング

 

病み上がりなので筋トレはボリューム少なめ負荷高めで行いました。

 

全部で15分くらいしかやってませんが脚プルプルw

 

短時間でもそこそこできるんだなって改めて思いました。

 

あ、ボディービルとかでてっぺん狙ってる人とかはもっとやった方がいいと思いますが私はビルダーではないのでw

プライバシーポリシー