アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単わらじ味噌カツ

どーも、アシモンです(^^)

 

奧さんとふとお話をしていたら、豚カツのたれは甘口の味噌だれが好きなんだそうです。

 

…作っちゃいますかw

 

今回は、簡単わらじ味噌カツを紹介します!


材料(1人分)

  • 豚薄切り肉 3枚
  • 塩コショウ 少々
  • かたくり粉 適量
  • 卵 1個
  • パン粉 適量
  • 味噌 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • ラード 適量

 

作り方

  1. ラードをフライパンで温めておきます。
  2. 豚肉に塩コショウで下味をつけます。
  3. 豚肉の水気をキッチンペーパーでよく切り、かたくり粉、卵、パン粉の順にまとわせます。
  4. 豚肉をラードで揚げます。
  5. みりんと味噌を混ぜてフライパンで熱し、一瞬沸騰したらすぐ火を止めて豚カツにかけます。
  6. お皿に盛り付けて完成!

 

f:id:ashiaki-nikki:20211211185659j:image


豚の薄切り肉を使うことで短時間であげることができ、また噛みきりやすく仕上げることができます。

 

味噌だれは赤味噌白味噌ブレンドどれでも美味しそうですね。

 

サクサクのわらじ味噌カツを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー