アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単ソーセージトルティーヤ

どーも、アシモンです(^^)

 

最近私も主食はほぼ薄力粉ですが、実は奧さんは私よりもはるかに粉物好き。

 

薄力粉を使ったレシピはたくさん覚えておいて損はないです。

 

今回は、簡単ソーセージトルティーヤを紹介します!


材料(1人分)

  • 薄力粉 50g
  • 水 80ml
  • ソーセージ 2本
  • キャベツ 1枚
  • 人参 2cm幅
  • コチュジャン 小さじ1
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • ナンプラー ちょっと

 

作り方

  1. 水と薄力粉を混ぜてフライパンで薄く焼きます。
  2. キャベツと人参はなるべく細ーく切ります。
  3. 野菜と調味料をすべてフライパンにいれてキャベツがしんなりするまで炒めます。ナンプラーはホントにちょっとでよいです。
  4. 生地で具材を包みます。
  5. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211211192203j:image

トルティーヤは中身の具材を変えればバリエーション無限大なのでおすすめの薄力粉レシピです。

 

ナンプラーはホントにクセが強いので、隠し味程度にほんのすこーし入れると風味が出ます。

 

コチュジャン入れすぎてちょっと辛いトルティーヤを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー