アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!焼き肉のたれを使った簡単牛肉とじゃがいもの野菜炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

揚げ物や炭水化物が美味しいの、よくわかります。

 

ですがたまには高タンパクで栄養満点の肉野菜炒めなんていかがでしょうか。

 

今回は、簡単牛肉とじゃがいもの野菜炒めを紹介します!


材料(1人分)

  • 牛肉 75g
  • じゃがいも 小1個
  • キャベツ 3枚
  • 小松菜 1束
  • 焼き肉のたれ 大さじ2

 

作り方

  1. 野菜とお肉をいい感じに切ります。
  2. 野菜とお肉を炒めます。
  3. 弱火で焼き肉のたれを絡めます。
  4. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211218063200j:image
焼き肉のたれは非常に味が整えられているため、それだけで立派な味付けになる最強アイテム。

 

手抜きなんてこと全然ないのでガンガン使っていきましょう。

 

焼き肉のたれと牛肉の相性を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー