アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!フライパンで簡単スコーン

どーも、アシモンです(^^)

 

実は今までケチって重曹でお菓子を作っていたのですが、とうとうベーキングパウダーを買いました。

 

こいつ、めちゃくちゃ便利だぞw

 

たくさんスイーツを作りたくなってしまう。

 

今回は、フライパンでできる簡単スコーンを紹介します!


材料(1人分)

  • 薄力粉 100g
  • 砂糖 小さじ2
  • 牛乳 小さじ2
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • バター 30g
  • はちみつ 大さじ1

 

作り方

  1. バターを電子レンジでチンして柔らかくします。
  2. 薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜます。
  3. 2に牛乳とバターを入れてひとまとめにします。
  4. 半分に分けて片方にはちみつを混ぜます。
  5. フライパンで両面中火で焼きます。片面5分ほどでよいと思いますが様子を見ながら。
  6. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211222205128j:image
プレーンとはちみつの2種類作ってみました。

持った感じが軽い、しっかりと膨らんだ証拠だ!

 

外サクサク中はフワフワのスコーンを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー