アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単さつまいもの豚汁

どーも、アシモンです(^^)

 

ひとくちにお味噌汁といってもけっこう種類ありますよね。

 

豆腐のお味噌汁やあおさ、アサリのお味噌汁なんかも。

 

そんな中でも豚汁は私のもっとも好きなお味噌汁かも。

 

今回は、簡単さつまいもの豚汁を紹介します!


材料(1人分)

  • 豚肉 50g
  • さつまいも 1/4本
  • 人参 3cm幅
  • たまねぎ 1/4個
  • 和風出汁の素 小さじ2
  • 味噌 大さじ1
  • 水 適量

 

作り方

  1. 野菜とお肉をいい感じに切ります。
  2. すべての材料を小さめのフライパンに入れて、材料が8割くらい埋まるまで水を入れてさつまいもが柔らかくなるまで火を通します。
  3. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211222214655j:image
普段はじゃがいもで作ることが多いですが、さつまいもで作っても甘くてホカホカで美味しい。

 

豚肉の旨味が汁に染みだして、これがたまらなく好きな味なんです。

 

寒い冬に温かい豚汁を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー