アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】お店の味を再現!簡単牛肉と野菜のトルティーヤ

どーも、アシモンです(^^)

 

それは、家の近所のおしゃれなカフェに行ったときのこと。

 

普段はおしゃれなカフェでランチなんて食べたことがなかったので、メニューを見てみると食べたことないようなおしゃれな料理ばかり。

 

その中にあったメニューのひとつが野菜のトルティーヤ。

 

それを注文して食べてみると、生地はもちもちでお野菜もグリルしてあってまぁ美味しいこと。

 

そしてもうひとつ、お肉があったらもっと美味しいんじゃないかと。

 

ということで、今回は牛肉と野菜のトルティーヤを紹介します!


材料(1人分)

  • 牛肉 50g
  • さつまいも 1/4個
  • かぼちゃ 4スライス
  • 人参 3cm幅
  • たまねぎ 1/8個
  • 小松菜 1束
  • 薄力粉 50g
  • 水 100cc
  • 塩 合計2つまみ
  • 醤油 小さじ1
  • 砂糖 小さじ2
  • ケチャップ お好み
  • マヨネーズ お好み

 

作り方

  1. さつまいもと人参を輪切りにします。
  2. さつまいも、人参、かぼちゃ、小松菜をさつまいもが柔らかくなるまで茹でます。その際、お塩を人つまみいれてください。
  3. たまねぎを薄くスライスします。
  4. 牛肉とたまねぎを炒め、たまねぎが飴色になったら弱火にして醤油と砂糖を加えて絡ませます。
  5. 薄力粉、水100cc、塩人つまみを混ぜます。
  6. 5をフライパンにいれてなるべく薄く焼きます。
  7. ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜてオーロラソースを作ります。
  8. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20220119182244j:image
自宅で簡単におしゃれなトルティーヤができました。

 

見た目は最近作った料理で一番おしゃれかも。

 

味もやっぱり肉があった方が美味しいなw

 

お店に負けないくらい美味しいトルティーヤを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー