アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】某冷凍唐揚げをイメージ!?簡単手羽先のスパイシーフライドチキン

どーも、アシモンです(^^)

 

皆さんはお弁当などで冷凍食品の唐揚げを食べたことはありますか?

 

なんていうか、冷凍食品の唐揚げってお店の唐揚げや家で作った唐揚げとまた違う味ですが美味しいんですよね。

 

最後に食べたのはもう何年も前になるのですがなんとかあの味を再現できないか。

 

ということで、今回は手羽先のスパイシーフライドチキンを紹介します!


材料(1人分)

  • 手羽先 4本
  • 薄力粉 50g
  • 鶏がらスープの素 小さじ2
  • 塩 少々
  • 胡椒 多め
  • 鶏油 揚げる用(なければサラダ油で)

 

作り方

  1. 手羽先に塩を少々と胡椒を多めにまぶします。
  2. 鶏がらスープの素を細かく砕いて薄力粉と混ぜます。
  3. 手羽先に2をまんべんなくつけます。
  4. 鶏油をフライパンで温めておきます。鶏油の量は、溶かしたときにフライパンの底から2~3mm程度になるくらい。
  5. 手羽先の両面をきつね色になるまで揚げます。
  6. もう一度手羽先に衣をつけてきつね色になるまで揚げます
  7. お皿に盛り付けて完成!

f:id:ashiaki-nikki:20220202163721j:image

ポイントとしては、私の記憶だと胡椒が強いイメージでしたので胡椒を多めにまぶしました。

 

また、衣は少し厚いイメージでしたので二度揚げにしてみました。

 

胡椒多めの味付けには奥さんも喜んでくれたみたいであたりだったようですw

 

懐かしいお弁当風の唐揚げを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー