アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分で出来る!簡単鮭のムニエル

どーも、アシモンです(^^)

 

鮭ってものによって脂の乗り方が全然違いますよね。

 

脂の乗っている鮭は焼き魚で食べるのが好き。

 

じゃあ脂の少ない鮭は??

 

ということで、今回は鮭のムニエルを紹介します!


材料(1人分)

 

  • 鮭 1切れ
  • 薄力粉 鮭の全体に薄くまぶせる量
  • バター 20g

 

作り方

  1. フライパンにバターを引いて温めておきます。
  2. 鮭に薄力粉をまんべんなくまぶします。
  3. 鮭をバターで揚げ焼きにします。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20220207234119j:image

少し多めにバターをいれてしっかり温めておくのがサクサクに作るポイント。

 

フライパンに残ったバターでさつまいもチップスとスクランブルエッグも作りました。

 

鮭本来の旨味とバターの風味のコラボレーションを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー