アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/3の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ69日目、雨が降ったので家でサリーアップチャレンジ

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は公園トレの日ですが、残念ながら雨が降ってしまいました。

 

そんなときはお家でトレーニング。

 

いつものメニューはなるべくやりつつ、久しぶりにサリーアップチャレンジをやりました。

 

ホントに久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、なんとかやりきれました。

 

他のメニューは本日の筋トレの章で!

 

本日の体重

今朝の体重は63.0kgで、前日比+0.5kg…

 

4月は、休日は平日より200kcalほど多くとることにしているのでカロリーさえ守れていれば体重が増えるのはOKです。

 

もちろん4月中に62.0kgを達成するのは大切ですが、いい体を作ることが目的なのでカロリー減らしすぎて筋肉落ちるのは本末転倒ですからね。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 450g 225円
  • さつまいも 1本 100円
  • 強力粉 150g 30円
  • 薄力粉 100g 13円
  • バナナ 1/2本 17円
  • 野菜サラダ 1人前 60円
  • 卵 1/2個 8円

 

月の合計金額 1183円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約2156kcalでいい感じ!

 

コストは453円でかかりすぎ!

 

雨降らなければお花見行きたかったので、お弁当作ったんですよね…


f:id:ashiaki-nikki:20220403175735j:image

パンは強力粉、水、砂糖、塩、ドライイーストのみで作った超低脂質パンを手作り。

 

サラダもノンオイルのドレッシングを手作り。

 

お肉は豚ヒレ肉でもちろん味付けに油は無し。

 

卵もマヨネーズを使わずに、少しだけお酢を加えて混ぜてさっぱりと作りました。

 

雨降ってしまったのは仕方ないのですが、奥さんが気を利かせて京都の綺麗な桜の映像を見つけてくれたのでそれを見ながらお家で食べました。

 

マクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220404065216j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • フロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • タックプランシェ 限界まで

×2セット

 

  • サリーアップチャレンジ 腕立て伏せ
  • サリーアップチャレンジ 懸垂

 

サリーアップチャレンジは懸垂でも挑戦。

 

2分24秒で撃沈しましたw

 

懸垂は下で休めるからできると思ったのですがよくよく考えると3分以上ぶら下がりながら30回以上懸垂しないといけないとんでもメニューでした…

プライバシーポリシー