アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ75日目、大山桜と大山登頂!

 

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は大山にお花見と登山に行ってきました!

 

詳しくは別の記事でまとめる予定ですが、綺麗な桜でした。


f:id:ashiaki-nikki:20220410110245j:image

 

その後は大山登山。

 

想像以上に大変な山道でしたがなんとか登頂成功。

 

頂上からの景色も想像以上でした!


f:id:ashiaki-nikki:20220410110400j:image

 

歩いた時間はなんと5時間以上、消費カロリーは2000kcalを超えているようですw

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.2kg…

 

今月のミニマムサクセス達成!

 

今日の鶏皮生活が吉と出ましたね。

 

あとは今月キレ食いしないで体重増やさなければOKですねw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉のトルティーヤ 約120円
  • プロテインパンケーキ 約85円
  • サンドイッチ 約200円
  • 豆腐5品セット 2520円

 

月の合計金額 2672円

月の娯楽費 2520円

 

本日は、約1864kcalでいい感じ!

 

コストは405円でかかりすぎ!

 

娯楽費は2520円でした。

 

大山は豆腐が有名とのことで、大山登山の後にお豆腐料理がいただける「とうふ処 小川家」さんにお邪魔しました。

 

正直、豆腐料理の常識を覆されました!!

 

まずはごま豆腐と湯豆腐。
f:id:ashiaki-nikki:20220409213825j:image

ごま豆腐が濃厚で旨味が舌にからみつく!

 

湯豆腐は優しいお味で、食べ終わった後も湯葉が作れますしそのあと残った豆乳もうんまい!

 

お次は湯葉の刺身。
f:id:ashiaki-nikki:20220409213948j:image

この食感と湯葉の風味がたまらなく好きなんです!

 

そして蒸し豆腐。


f:id:ashiaki-nikki:20220409214101j:image

 

最後は揚げ豆腐。


f:id:ashiaki-nikki:20220409214122j:image

 

おまけに、梅ごはんの酸味が登山で疲れた体に染み渡る~!


f:id:ashiaki-nikki:20220409214207j:image

冗談抜きでこんなに美味しい豆腐料理生まれてはじめて食べました、ご馳走さまでした!

 

マクロはこちら。
f:id:ashiaki-nikki:20220409213513j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

本日は25回で前回と同じでした。

 

前回超えできると思ったんだけどな…

 

来週リベンジですね。

プライバシーポリシー