アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】1枚食べても脂質たったの6g!話題のチーズで簡単美味しい高タンパク低脂質ピザ

どーも、アシモンです(^^)

 

とうとうこの料理を高タンパク低脂質で作ってしまいました。

 

それはピザ。

 

ふと、あの話題のチーズで美味しく作れちゃうのではないかと思って作ってみました。

 

ダイエット中にピザなんてまさかそんなの食べれるわけ…食べれるやないかい!!

 

ということで、今回は高タンパク低脂質ピザを紹介します!


材料(1人分)

 

  • 強力粉 100g
  • カッテージチーズ 50g
  • 豚もも赤身肉 50g
  • トマト 中1個
  • ピーマン 1個
  • たまねぎ 1/4個
  • ケチャップ 大さじ1
  • 水 60ml
  • 塩 ふたつまみ

 

作り方

  1. 強力粉、塩ひとつまみ、水を混ぜて10分ほど捏ねておきます。
  2. 豚肉と野菜を薄切りにします。
  3. たまねぎを500wの電子レンジで2分ほどチンしてから水にさらして辛みを抜きます。
  4. 豚肉に塩で下味をつけます。
  5. 1で作った生地を薄く伸ばして両面を焼き色がつくまでフライパンで焼きます。
  6. 生地にカッテージチーズとケチャップを薄く伸ばして塗ります。
  7. たまねぎの水気を切ったらお好きなように生地に材料をのせます。
  8. 魚焼きグリルでトマトがしなっとなるまで焼きます。
  9. お皿に盛り付けて完成!

 


f:id:ashiaki-nikki:20220423063423j:image

 

1枚で脂質たったの6g!!

 

タンパク質が約34gも取れてカロリーは約530kcalほど。

 

あの話題のチーズとはカッテージチーズのことです!

 

カッテージチーズは普通のチーズと違い、熱をいれてもトロッとしないので生地に塗ってみました。

 

カッテージチーズの酸味とケチャップの甘味、豚肉の旨味とトマトのみずみずしさがうまいのよ~。

 

ダイエット中にも気兼ねなくピザを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー