アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】2泊3日で浜名湖を満喫してきた!3日目

どーも、アシモン(夫)です!

 

アキモン(妻)です!

 

浜名湖の旅も残すところあと1日。

 

2日目は砂丘見て、自衛隊の航空機見て、うなぎ食べて、弁天島行って、うなぎパイ食べて、牡蠣蒲丼食べて、久しぶりの旅館を満喫した旅になりました。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

まだまだ旅は続くよ3日目、浜名湖に思い残すことがないように遊び尽くしてやるぜ。

 

それでは浜名湖旅行3日目いってみよう!

 

大行列!和菓子屋「しず花」

浜名湖が一望できる「サゴーロイヤルホテル」さんの屋上露天風呂から始まった最高の朝。


f:id:ashiaki-nikki:20220402084133j:image

 

まずは私がどうしても行きたかった場所へ。

 

それが和菓子屋「しず花」さん。f:id:ashiaki-nikki:20220402082427j:image


f:id:ashiaki-nikki:20220402084125j:image

 

ゆるキャンにも登場した大人気の和菓子屋さん。

 

9時開店ですが、あまりにも人気すぎるので事前に行って整理券を受けとる必要があります。

 

私は1時間以上前に着いてしまい、早すぎて申し訳ないなぁなんて思ってたら整理番号14番w

 

想像を超えた人気ぶりでしたが、無事いちごの雫とその他和菓子をゲット。

 

家に帰ってから食べるのが楽しみだーっ!

 

絶叫マシンから遊覧船まで!「浜名湖パルパル

「サゴーロイヤルホテル」さんの近くには遊園地があります。

 

その名も「浜名湖パルパル」。

 

可愛い名前で子ども向けかなぁなんて思ってたら、Oh…立派なジェットコースター。

 

もう私は本当に絶叫マシンが苦手で。

 

写真撮ってる余裕ありませんでした、申し訳ない。

 

アシモンビビりすぎて、周りにいた子ども達がドン引きしてたよw

 

ホントに申し訳ない...

 

ジェットコースターを乗り越えた次は遊覧船。

 

元々乗ろうと思っていた遊覧船は中止になっていたのですが、まさかこんなところにあるとは。

 

さっそく水鳥さん達がお出迎え。
f:id:ashiaki-nikki:20220402082501j:image

 

舘山寺のある山もバッチリ見えました。


f:id:ashiaki-nikki:20220402084638j:image

 

浜名湖の広い側も!
f:id:ashiaki-nikki:20220402084712j:image

 

 

やっぱりジェットコースターより遊覧船に限るわ~w

 

......

 

お次は観覧車。
f:id:ashiaki-nikki:20220402084924j:image

 


f:id:ashiaki-nikki:20220402085133j:image

 


f:id:ashiaki-nikki:20220402085220j:image

 

私も奥さんも高所恐怖症なのに遊園地行くたびに何故か乗ってる。

 

そして、必ずとんでもない強風w

 

綺麗な景色が見れてよかったけど...

 

怖かったーっ!

 

立体迷路にも挑戦。



f:id:ashiaki-nikki:20220402090112j:image

ここでも奥さん大活躍。

 

私についてこい!!

 

私には同じ景色に見える、なんでそんなにサクサク進んでいけるんだ??

 

迷路から帰ってくると、マスコットキャラクターがお出迎えしてくれました。
f:id:ashiaki-nikki:20220402085243j:image

 

キャラクターデザインはアンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんだそうです!

 

そして奥さんは遊園地の〆にまたしてもぐるぐる回る絶叫マシンへ。

私はもう限界、そのかわり勇姿をしっかり残しておくぜ!


f:id:ashiaki-nikki:20220402085724j:image

 

たくさんグルグル回って楽しかった!

 

アキモン、あんたってやつはホントにすげぇぜ…

 

名物粉もの遠州焼き!「こなこな」

遊園地でたくさん遊んだ後は腹ごしらえ。

 

無類の粉もの好きである奥さんと旅をするときはご当地粉ものを食べるのが暗黙のルール。

 

今回は浜松の名物粉ものである遠州焼きがいただけるお店「こなこな」さんにお邪魔しました。

 

さっそく出てきました遠州焼き!
f:id:ashiaki-nikki:20220402082529j:image

 

旨そうですが、普通のお好み焼きとの違い、わかりますか??

 

遠州焼きにはなんと、刻んだたくあんが入っています!!

 

未知のお味、いただきます。

 

生地のモチモチ感にソースと鰹節の風味、そこにはっきり感じるたくあんの甘みとしょっぱさ。

 

うまい、クセになりそうだ!!

 

2日目の鰻の付け合わせで食べたたくあんをでも感じましたが、浜松のたくあんうまいなw

 

お店でセールをやっていたのでネギ焼きも頼みました。
f:id:ashiaki-nikki:20220402090801j:image

 

パリパリになるまで焼いた豚肉とふんだんに使ったネギ、そして卵の風味が強めの生地が合いますねぇ~。

 

何を食べても美味しい浜松は、粉ものも美味しかった!!

 

しず花さんの大人気和菓子「いちごの雫」

遠州焼きを食べて浜名湖での予定はすべて終了。

 

帰りも制限速度内で、途中仮眠をとりつつ車を安全運転で飛ばして帰宅。

 

ただいま我が家、さすが安心感が違うわ。

 

家についてもまだまだ今日は終わらない。

 

和菓子屋「しず花」さんの和菓子を食うぞ~!


f:id:ashiaki-nikki:20220402082603j:image

 

「いちごの雫」だけでも一代目のあきひめ、二代目のきらぴか、そして三代目の紅ほっぺと三種類もある!

 

どれから食べるか迷う~w

 

よし決めた、まずは一代目あきひめからいただきます。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092041j:image

 

なんだこのジューシーで甘いいちごは!

 

そしてそれを邪魔しないほんのり白餡をモチモチの薄い求肥で包み込んでやがる。

 

あ、悪魔的だろこんなのっ!!

 

たまらず二代目きらぴかもいただきます。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092100j:image

 

こちらも甘くてジューシーないちご、でも風味があきひめと違う!

 

説明するのが難しいですが、とにかくどちらも甘くて美味しいのに味が違うんです。

 

三代目は一番最後にとっておこう。

 

「しず花」さんには中身が梅の「梅しずく」という和菓子も売っていましたのでもちろん購入。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092117j:image

 

梅餡は甘く味付けされていましたが、「いちごの雫」よりさっぱりしててうまぁい!

 

これは「いちごの雫」と交互に食べたら無限に食えそうw

 

次はうぐいす餅、最近食べてなかったのでつい買ってしまいました。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092149j:image

 

かかっているきな粉が青大豆から作られており、普通のきな粉と少し風味が違っていてうまい。

 

美味しい和菓子屋さんは餡が甘いのに、くどくないのよね~。

 

かのこという和菓子も売っており、見たこと無かったので買ってみました。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092209j:image

これは、あんこ好きにはたまらない逸品だわ。

 

つぶあんよりもより豆の食感を感じることができて、これもありだなぁ。

 

静岡といえばお茶、抹茶あんの団子も購入。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092225j:image

普通の団子よりもあんこが少なめに見えましたが、十分!!

 

口から鼻へ抜けるこの抹茶の風味がたまらない!!

 

「しず花」さんが静岡のお茶で作った抹茶あん、そりゃあうまいよね!

 

和菓子屋さんの実力が一番わかるのは、豆大福だと思っております。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092244j:image

 

ただ、ここまででもう十分実力はわかってる。

 

そりゃあうまいよ豆大福w

 

最後は三代目紅ほっぺで〆ます。
f:id:ashiaki-nikki:20220402092309j:image

 

紅ほっぺが一番甘い!!

 

私は甘党なのでこれが一番好きかも!

 

いやぁ、ホントに美味しい和菓子でした。

 

唯一後悔しているとすれば、もっと買っておけばよかったw

 

3日目のまとめ

3日目は、朝から浜名湖一望しながら露天風呂はいって、美味しい和菓子を買って、遊園地で地獄…天国を見て、遠州焼き食べて、買った和菓子を食べました。

 

とにかく浜名湖はご飯が美味しかった!!

 

なんといっても和菓子、いちごの雫の破壊力ったらまぁすごいのなんの。

 

私は遠州焼きがおいしかったな~。

 

お互いの好きなもの食べた感じになったなw

 

また、浜名湖パルパルさんは正直最初は子ども向けの小さめの遊園地なんて思っていましたがとんでもない、心から楽しめました。

 

アシモンが毎回ビビるのも遊園地の醍醐味よねw。

 

......

 

3日目も最高だった!

 

3日間の総まとめ

これにて2泊3日の浜名湖の旅も終了です!

 

個人的には、ずっと行きたかったということもあり1日目の竜ヶ岩洞がとても印象的だったな。

 

私は屋上露天風呂の解放感がよかった!
あんなに開放的な露天風呂は初めてかも!

 

また、食べ物は本当にどれも美味しかったですが...

 

なんといっても鰻ですよね~。また行かなきゃいけなくなるお味だった!

 

野菜たっぷり浜松餃子(白)もすごくおいしかった!

 

いちごの雫も、和菓子好きとして最高の体験ができたな。

 

あと、意外と2日目の夜ご飯に買った浜寿しさんのお寿司が美味しくてダークホースだったw

 

3日間朝から晩まで余すことなく楽しむことができた旅行でした。

 

次の旅行先もお楽しみにっ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー