アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/25の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ91日目、明晰夢で筋トレできる??

どーも、アシモンです(^-^)

 

唐突ですが、本日は夢の中で夢と気づくことができましたw

 

そこでふと思ったのですが、夢の中で筋トレしたら筋肉つくんですかね??

 

もちろん実際に負荷が掛かっているわけではないのですが、フォームとか夢の中で練習して筋トレの効率あげるとか…

 

はっ、夢の中まで筋トレのこと考えてたら脳ミソ筋肉でできてるみたいに思われてしまう!w

 

本日の体重

今朝の体重は61.3kgで、前日比±0.0kg…

 

土日あわせて0.4kgしか増えなかった、珍しいw

 

普段はなんやかんやで食べすぎてけっこう体重増えますが、今回の土日はご飯以外の楽しいことがたくさんあったので意識が食に向かなかったのかも!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 135円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 20g 6円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 野菜ジュース 100ml 14円

 

月の合計金額 9560円

月の娯楽費 2520円



f:id:ashiaki-nikki:20220425200155j:image

本日は、約1559kcalで少なすぎ!

 

コストは226円でいい感じ!

 

土日に美味しいもの食べた次の日の普段の食事メニュー、私は好きなんですよね。

 

平日はほとんど同じもの食べてるはずなのに土日でリセットされてなんか新鮮な感じがするので美味しく感じますw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワット5秒4秒speedy 6.5kg加重
  • ロシアンハムストリング 10回2セット
  • 山本式メニュー
  • ボールハムストリングカール

 

ブルガリアンスクワットは先週自重のみで20回できましたので、今回は6.5kgの加重で挑戦。

 

うわ、明らかにキツくなってる。

 

かなりギリギリでしたが20回できましたので、来週はさらに負荷を増やしていきます!

 

そしてさらに本日は山本先生のメニューに挑戦!

【脚トレ】レッグプレスよりも効果的!脚をよりデカくできる自重の脚トレ3選【筋トレ】 - YouTube

 

3つのメニューが紹介されていますが、シシースクワットが一番キツかったです。

 

自重脚トレもまだまだ可能性がありますね~。

プライバシーポリシー