アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/4/26の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ92日目、片手懸垂の新たな練習方法

どーも、アシモンです(^-^)

 

片手懸垂の練習で新たな試みを始めました。

 

腕を伸ばしきった状態から挙げるのがきついので、懸垂で上まで挙げきらずにそこだけを徹底的に鍛えました。

 

タオルを使って補助あり片手懸垂でやったのですがかなり二頭筋に入りますね。

 

ここを乗り越えれば腕を伸ばしきった状態からの片手懸垂が見えてくるかも!

 

本日の体重

今朝の体重は61.0kgで、前日比-0.3kg…

 

私は明日からGWになりますが、その前に目標体重-1.0kgを達成できました。

 

明日から1週間ほどお出掛けしますが、1.0kg余裕があるということは1日700kcalもオーバーできるということです。

 

GWは美味しいもの食べるぞ~っw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 135円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 20g 6円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 野菜ジュース 100ml 14円

 

月の合計金額 9786円

月の娯楽費 2520円


f:id:ashiaki-nikki:20220426164621j:image

本日は、約1559kcalで少なすぎ!

 

コストは226円でいい感じ!

 

GWの食事は全て娯楽費扱いにするので、今月の食費は1万円切り確定しました!

 

途中で100gあたり20円の豚ガツを手に入れられたのが大きかったと思います。

 

FIREに少しでも近づくための節約ですが、旅行はいっぱい楽しむと決めているので贅沢しちゃうぞw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで 8秒
  • タックプランシェ 限界まで 10秒
  • フロントレバー 限界まで 10秒
  • ハンドスタンド 限界まで 14秒
  • タックVシット 限界まで 20秒

×4セット

 

今日がGW前最後の筋トレ。

 

明日からはしばらくいつもと同じトレーニングはできませんのでしっかり追い込みました。

 

とはいえ、いつも旅行先ではアホみたいに歩くので消費カロリーは普段よりも間違いなく増えますけどねw

プライバシーポリシー