アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/5/9の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ105日目、連休明け初日こそ切り替えが大切だと思う

どーも、アシモンです(^-^)

 

GWも終わりましたので、今日から次の連休に向けてきちんと節約節制していきます。

 

体作りでもお金の面でも暴飲暴食はよくないので、それは連休などの特別な時限定。

 

特に連休明け初日でうまく切り替えないと、連休ぼけをズルズル引きずりそうなので、初日こそきちんと切り替えていきたいと思います!

 

本日の体重

今朝の体重は63.1kgで、前日比+0.5kg…

 

本来は61.5kgくらいの予定でしたが現在計画+1.5kgですか。

 

GWで体が浮腫んでいる分すぐに落ちるとは思いますが、場合によっては計画練り直しですねぇw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 450g 203円
  • 薄力粉 300g 39円
  • 神戸プチフィナンシェ 3つ
  • さくらんぼ 

 

月の合計金額 1938円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220510073452j:image

本日は、約1730kcalで少なすぎ!

 

コストは242円でいい感じ!

 

通常の食事メニューが帰ってきました。

 

鶏むね肉も薄力粉もうまい!

 

GWでだいぶはっちゃけたので、節制節約しなければっ。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワット5秒4秒speedy 8kg加重
  • 片足カーフレイズ 16.5kg 3/7
  • ロシアンハムストリング 10回2セット
  • シシースクワット 30-10-30
  • シシースクワット 3/7
  • ボールハムストリングカール

 

ブルガリアンスクワット8kg加重もクリア!

 

脚が燃えるように痛くなりますが…w

 

また、今回はシシースクワットの3/7にも挑戦!

 

これはホントにキツいやつだ…w

 

感覚的には下半身の引き締めには効果的な気がしますが果たして筋肥大するかどうか。

プライバシーポリシー