アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/5/31の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ127日目、5月の体重や食費まとめ

どーも、アシモンです(^-^)

 

5月もとうとう最終日。

 

海のシーズンが本格的になる7月までとうとう1ヶ月ですね。

 

海でカッコいい体でアキモンと遊びたい、ただそれだけのために体をバキバキにできるように頑張ってきました。

 

果たして5月の体重、食事はどのような効果をもたらしたのか。

 

詳しくは各章で!

 

本日の体重

今朝の体重は61.4kgで、前日比-0.6kg…

 

今月の目標である60.5kgまであと0.9kg届きませんでした。

 

ただ、ゴールデンウィーク明けの5/9から見ると1.6kg落ちてます。

 

さらに一昨日たくさん食べた分の浮腫が抜けきっていないと思うのでとりあえず今週中は食べる量を減らさずにいこうと思います。

 

見た目的にもだいぶバキバキになってる気がする。

 

いよいよ7月まで残り1ヶ月、最終目標の59.0kg

まであと2.4kg。

 

十分達成できる目標かと思いますのであと1ヶ月頑張ります!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 薄力粉 300g 39円
  • 鶏レバー 110g 22円
  • 鶏はつ 40g 8円
  • 鶏むね肉 300g 135円
  • プロテイン 30g 68円

 

月の合計金額 10885円

月の娯楽費 0円


f:id:ashiaki-nikki:20220531215804j:image

本日は、約1692kcalで食べすぎ!

 

コストは272円でいい感じ!

 

今月はゴールデンウィーク中の車中泊をしていた5/3までは食費をカウントしていないにも関わらず食費が1万円越えてしまいました。

 

今月は甘いもの欲に耐えられずプロテインを飲んだことや、休日に食べすぎたことが原因と分析しております。

 

プロテインが値上げするらしいのでプロテインは今おうちにある分以上はたぶん買いません。

 

来月は一応減量最終月の予定でもありますので食費は減るんじゃないかな~w

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 片手懸垂 限界まで
  • ストラドルプランシェ 限界まで 4秒
  • フロントレバー 限界まで 8秒
  • ハンドスタンド 限界まで 18秒
  • タックVシット 限界まで 30秒

×3セット

 

ストラドルプランシェですが、背中を丸めると言うよりは地面を思いっきり押したら背中が丸まるというイメージでおこなったところ、より脚が高く上がった気がします。

 

8月になったらたぶん爆食で体重増えちゃうのであと2ヶ月でなんとかより進歩したいですねw

 

 

プライバシーポリシー