アシアキ日記

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2022/6/6の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ133日目、寝ぼけて豚レバー大量に茹でちゃった朝

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は朝寝ぼけて豚レバーをいつもの3倍ゆでてしまいましたw

 

まぁ、朝昼夜全部豚レバーにすればいいかとも思ったのですが、豚レバーも鶏レバーと同じく食べすぎるとビタミンA過剰接種になるみたい。

 

皆さんも豚レバー作りすぎないように気を付けましょうねw

 

本日の体重

今朝の体重は61.5kgで、前日比+0.2kg…

 

あれ、5月末の目標が60.5kgだったはずなのに、今61.5kg??

 

…先週の月曜日と比べて0.5kg減っているのでよしとしましょうかw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 豚レバー 150g 45円
  • 薄力粉 300g 42円
  • プロテイン 30g 68円


 
月の合計金額 2708円

月の娯楽費 0円


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本日は、約1678kcalでいい感じ!

 

コストは317円でかかりすぎ!

 

まずい、主に鶏むね肉が安いの見つからなかった影響で食費が300円を超えてしまった。

 

タンパク質は十分足りているので、プロテインを半分にして薄力粉を少しだけ増やします。

 

それでギリギリ300円を切れるはず!

 

本日の筋トレ 

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • ブルガリアンスクワット5秒4秒speedy 12kg加重
  • 片足カーフレイズ 17kg 30-10-30
  • ロシアンハムストリング 10回2セット
  • 片足スクワット 1kg加重10回
  • シシースクワット 3/7
  • ボールハムストリングカール 30-10-10

 

ブルガリアンスクワット12kgもクリア。

 

重りを毎週1kgずつゆっくりあげているので、明らかに先週より重さは感じますが、やりきれるはずと思いながらトレーニングできています。

 

また、片足スクワットは重りを2kgから1kgに変更してクリア。

 

片足スクワットは手に持っている重りが軽い方が難しいので、重りが軽い方が成長してるってことです。

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