アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/8の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ135日目、35kg加重懸垂の回数が増えない原因が判明した

どーも、アシモンです(^-^)

 

35kg加重の懸垂がどうしても1回しか上がらなかった。

 

ただ、ふと思ったことがあります。

 

いつも35kg加重の懸垂は一番最後にやっているのですが、他のメニューの負荷をどんどんあげているので筋力ついてたとしても疲労度変わらない状態で挑戦してたら上がらなくないか?

 

…35kg加重懸垂を最初にやったら2回上がりましたw

 

よかったぁ、ちゃんと強くなってた!!

 

本日の体重

今朝の体重は61.2kgで、前日比+0.1kg…

 

うそだろ、増えてるやん…

 

60.5kg

くらいまではするするっと体重戻ると思ってたのに。

 

…まぁ気にしてもしょうがないしいっかw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 豚レバー 150g 45円
  • 薄力粉 150g 21円
  • プロテイン 15g 34円
  • 春巻き 5本 約120円
  • 白米 0.5合 15円

 
月の合計金額 3288円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約1587kcalでいい感じ!

 

コストは397円でかかりすぎ!

 

今日は春巻き!


f:id:ashiaki-nikki:20220609071938j:image

 

この春巻きはアキモン用。

 

アシモンは中身鶏むね肉で、グリルで焼いた焼き春巻きを頂きました。

 

グリルで焼くと皮がパリパリモチモチで美味しいのよ~。

 

マクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220609072902j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂レストポーズ法 35kg→29kg→26kg
  • アブローラ 6回2セット
  • 10.5kg加重自衛隊式懸垂 限界まで
  • 10.5kg加重懸垂 10回2セット

 

今日はせっかくなので35kg加重懸垂以外のメニューも変えてみようと思い、10.5kg加重で自衛隊式懸垂に挑戦しました。

 

結果は14回。

 

17回で自衛隊でも一番上の評価がもらえるはずですが、慣れてくればいけそうなので、17回できるまで続けてみようと思います!

プライバシーポリシー