アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/6/15の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ142日目、懸垂が急にできるようになったある方法を紹介!

どーも、アシモンです(^-^)

 

35kgの加重懸垂が3回上がりました!

 

実は最近までずっと1回しか上がらずなかなか強くなってこないなぁと悩んでいたのです。

 

しかし、やり方を少し変えただけでこの伸びよう。

 

その方法は、ドロップセットをレストポーズ法に変えたことです。

 

今ではドロップセット、つまり上がらなくなったら重りを落としてまた限界までを繰り返していました。

 

しかし今はレストポーズ法、つまり上がらなくなったら15秒ほど休憩してまた同じ重りで懸垂をする方法にしました。

 

人によって合う合わないはもちろんあると思いますが、アシモンにはレストポーズ法が合っていたようです!

 

本日の体重

今朝の体重は60.2kgで、前日比-0.3kg…

 

今日で6月も折り返し、なのに体重が60.0kgを切っておりません。

 

月末までに59.0kgが目標でしたが果たして間に合うのか…

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね肉 300g 162円
  • 鶏レバー 110g 33円
  • 鶏はつ 20g 6円
  • 薄力粉 300g 42円
  • マックナゲット 2つ 50円
  • りんご 1個 50円

 
月の合計金額 5360円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約1817kcalでいい感じ!

 

コストは343円で食べすぎ!

 

夜マックが安くなっていたので夜はマックパーティーです!


f:id:ashiaki-nikki:20220616072016j:image

 

うおぉ、うまそうだ!!

 

マックなんて世間では最もポピュラーなファーストフードの1つかと思いますが、我が家ではほとんど食べないので特別感がすごいw

 

普通のナゲットとスパイシーナゲットの食べ比べができるということでアシモンは1つずついただきました。

 

普通のナゲットにバーベキューソースは定番の美味しい味ですね~。

 

スパイシーナゲットはけっこう辛いけどレモン風味のタルタルソースがよく合います。

 

安くなっているこの機会にぜひ食べてみては!?

 

今日1日のマクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220616073241j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂レストポーズ法 35kg→29kg
  • アブローラ 6回2セット
  • 10.5kg加重自衛隊式懸垂 限界まで
  • 10.5kg加重懸垂 10回2セット

 

35kg加重の懸垂だけでなく10.5kg加重の自衛隊式懸垂も18回と記録を更新!

 

これで体重70kgになっても自衛隊式懸垂でAランクとれるわw

プライバシーポリシー