アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【二泊三日】台湾のおすすめ観光スポット8選を巡るモデルコース!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

皆さんは台湾に行ったことありますか?

 

千と千尋の神隠しのモデルになった九份やタピオカなど観光スポット、グルメともに充実しています。

 

また、台湾は親日国として知られており、現地では日本語を使える場所がたくさんあるほど!

 

日本から近いため飛行機での移動時間も短く、初めての海外旅行にはうってつけなのです。

 

今回は二泊三日で台湾を満喫するおすすめモデルコースを紹介します!

 

 

まずは飛行機の予約をしよう

海外に欠かせないのは、飛行機ですねw

 

船でも行けるってのは置いといて…

 

まずは事前に余裕をもって飛行機の予約をしておきましょう。

 

ソラハピなら次のようなメリットがあります!

  • 業界最安値を保証
  • 電話予約可能
  • 株主優待券でお得に予約

 

特に1つ目については、同一の航空券でより安い料金のサイトを見つけた場合、上限20000円まで差額を返金してくれます!

 

ソラハピを使って、お得に海外旅行を楽しみましょう!!

 

台湾旅行一日目

  1. 台北101
  2. 饒河街夜市

 

台北101

台北101では展望台から台湾の町並みを一望できます。

 

アキモンたちが行ったときは曇ってましたが、それもまた幻想的ということでw

 

もちろん、台湾のグルメやショッピングも存分に楽しめますので台北101ははずせません!


台北101

 

饒河街夜市

台湾といえば夜市を思い浮かべる方も多いと思いますが、饒河街夜市は有名な夜市の一つです。

 

台湾の名物B級グルメはもちろんのこと、日本では食べられないような変わった料理を食べることも...


饒河街夜市

 

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

台湾旅行二日目

  1. 小籠包
  2. 十分
  3. 九份
  4. 士林夜市

 

小籠包

台湾の王道グルメのひとつに小籠包がありますね。

 

皮はもちもち、中からスープがあふれてきて本当においしいので、タピオカに惹かれすぎて食べ忘れないようにしてくださいねw


台湾本場小籠包

 

十分

ランタン飛ばしで有名な十分。

 

願い事を書いたランタンが空に舞い上がっている様子を見たら感動すること間違いなし!

 

ランタンを飛ばす場所はまさかの〇〇の上!?


十分_シーフェン

 

九份

冒頭で述べたように「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれている場所です。

 

ジブリが好きな人はもちろん、興味のない人でも圧巻の景色に心を打たれることでしょう。


九份_千と千尋の神隠し

 

士林夜市

士林夜市も饒河街夜市と同じく台湾で有名な夜市の一つです。

 

巨大なフライドチキンや胡椒餅、もちろんタピオカや臭豆腐など台湾ならではのグルメが盛りだくさん!

 

豚の〇を使ったお餅とか豚の〇〇がそのまま入ったスープなど、食べるのに勇気が必要なグルメもありますよ~w


士林夜市_黒糖タピオカ

 

台湾旅行三日目

  1. 龍山寺
  2. 故宮博物館

 

龍山寺

台湾のパワースポットとして有名な場所の一つです。

 

台湾らしいお寺の雰囲気や、台湾流のおみくじを楽しむことができます。

 


台湾_龍山寺

 

故宮博物館

台湾の美術品が数多く展示されている故宮博物館

 

外観も圧巻ですが、展示品も美しいものから変わり種まで充実しております!


故宮博物館

 

まとめ

いかがでしたか?

 

二泊三日で台湾のおすすめスポットを満喫できるモデルコースを紹介しました。

 

ジブリ好きのアシモンとしては九份は是非とも見てもらいたいです!

 

タピオカに小籠包と、グルメも本当に充実しているので、グルメ好きにも台湾はおすすめ!

 

海外旅行に初めて行く人には特におすすめ、もちろん海外常連の方も思う存分楽しめちゃいます!

 

台湾を余すところなく楽しんじゃいましょう!!

 

 

観光地を探しているならこちらの記事もおススメ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

desktrip.net

 

プライバシーポリシー