アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2022/7/13の体重、食事、筋トレ~和菓子禁止チャレンジ170日目、和菓子解禁まであと10日だぁ!

どーも、アシモンです(^-^)

 

和菓子禁止チャレンジも残すところあと10日間!

 

和菓子を食べすぎていたので健康のために和菓子の購入を禁止したわけですが、最後の方は習慣化されて、もう和菓子を買おうという意思すら起こらなくなってました。

 

我慢してないので全然苦しくはないですw

 

頂き物と旅行先では食べてますしね。

 

10日後に和菓子買えるようになるのを楽しみにしながら、残りの和菓子禁止チャレンジ期間を楽しみます!

 

本日の体重

今朝の体重は60.2kgで、前日+0.3kg…

 

うわっ、1540kcalしか食べてないのに体重増えたw

 

先週と比べると0.9kg増加、つまり土日の2日間で0.9kgが水分以外でついちゃったということ!

 

2日連続でチートデイをやるとこうなっちゃうのよ…

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 豚レバー 150g 30円
  • 鶏むね肉 150g 81円
  • 薄力粉 300g 42円
  • たこ 80g 350円
  • 卵 1個 16円
  • 水ようかん 1個 頂き物

 

月の合計金額  8251円

月の娯楽費 0円

 

本日は、約1696kcalでいい感じ!

 

コストは518円でいい感じ!

 

今日はたこぱだぁ!!


f:id:ashiaki-nikki:20220713225149j:image

 

奥さんが生地を作ってくれましたが、もちもちトロトロでうまぁい!

 

確実に前回のたこ焼きより上手にできていた、奥さんありがとう!!

 

あと、水ようかんを頂きましたので、美味しく頂きました。

 

夏の冷えた水ようかん最高だ!w

 

マクロはこちら。


f:id:ashiaki-nikki:20220713224821j:image

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • アブローラ 6回2セット
  • 10.5kg加重自衛隊式懸垂 限界まで
  • タックフロントレバーレイズ EMOM5回6セット
  • 懸垂 29kg 5回+1回

 

なんか神経系の発達には6~8レップくらいの負荷がいいらしいので、ギリギリ6回できるかどうかの29kg加重で懸垂してみました。

 

6回目がギリギリ上がらなかったので15秒くらい休んですぐ1回あげるといったレストポーズ法でやりました。

 

しばらくこの方法で、8回できたら加重を増やしていくスタイルにしてみようと思います!

プライバシーポリシー