アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【旅行】1日で小樽のおすすめスポットを満喫! 北海道旅行1日目

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

師匠です!

 

夏に行きたい観光地と言えばどこでしょうか。

 

日本国内だけでも魅力的な観光地はたくさんありますが、いかんせん夏は暑い…

 

涼しくて、景色もきれいで、食べ物も美味しいところがあればいいなぁ。

 

そうだ、北海道いこう!w

 

北海道の旅はアシモンとアキモン、そしてアキモンの妹(アシモンの師匠なので、本記事でも師匠と呼びますw)の三人旅。

 

果たして北海道ではどんな素敵な出来事が待っているのか。

 

今回は三泊四日の北海道旅行1日目、小樽の旅を紹介します!

 

おたる水族館

最初の目的地はおたる水族館です。

 

駐車場から観覧車見えるw


おたる水族館_観覧車

 


駐車場が坂の上にあるため、海が一望できます!
おたる水族館_海

北海道といえばガラナ!

北海道_ガラナ

 

とっても色鮮やかな水槽ですね~。
おたる水族館

 


f:id:ashiaki-nikki:20220628212020j:image

 

これは…なんだろうw
f:id:ashiaki-nikki:20220628212033j:image

 

水族館の人気者、アザラシちゃん。
おたる水族館_アザラシ

 

トドがずーっと叫んでおりました…

おたる水族館_トド

 

可愛いペンギンがいっぱい!

おたる水族館_ペンギン

泳いでるペンギンも!

おたる水族館_ペンギン

 

立派な牙のセイウチですね!
おたる水族館_セイウチ

 

こっちのアザラシにはエサをあげることができました!

おたる水族館_アザラシ_エサやり

 

タコでかっ!
おたる水族館_たこ

 

ホヤです、味は得意不得意わかれますよねw

おたる水族館_ほや

 

アシカとイルカのショーです、素晴らしかった!

おたる水族館_イルカショー

 

ジャンプして~

おたる水族館_イルカショー

 

ざぶーん!!

おたる水族館_イルカショー

 

小樽三角市場

北海道は海鮮が美味しいことで有名、ならばお昼は海鮮だ!

すんごい贅沢なやつ出てきた!

小樽三角市場_いくらカニ丼

 

真ん中にプリプリのエビがドカンと!

小樽三角市場_海鮮丼

 

雲丹といくらがふんだんに乗ったどんぶりと蟹のお味噌汁も!

小樽三角市場_ウニいくら丼

 

お腹もいっぱいになったところで少しふらつくと、今は使われていない線路が。

 

猫ちゃんいますね~。
f:id:ashiaki-nikki:20220628212623j:image

 

小樽運河

夜は小樽運河へ。

 

ガラス細工がものすごく綺麗!

小樽運河_ガラス細工

 

小樽運河にたくさん魚がいたのですが、後から調べてみたら全部鮭だったらしいw

 

水量が少なくて泳げなくなってしまっていたんだとか…

 

お土産にクラゲパイセンを買いましたw


f:id:ashiaki-nikki:20220710162327j:image

 

町の明かりに運河が照らされてこちらも素敵な景色です。

小樽運河_夜景

 

まとめ

初日から小樽のグルメと景色をすごく堪能できました。

 

水族館でトドが叫んでいたのが何故か頭から離れない。

 

ウニ丼が本当に美味しかった、もう他のウニは食べられないw

 

小樽運河の景色が綺麗で歩いているだけで楽しかった!

 

2日目は旭川、旭川も魅力いっぱいらしい…

 

次の旭川での旅もお楽しみにっ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー