アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【北海道旅行】三泊四日で小樽、旭川、富良野、札幌の観光地を巡るおすすめモデルコース!

北海道_新千歳空港_雪ミク

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

師匠です!

 

北海道は広いし魅力的な場所が多すぎてどこに行くか決められない!!

 

そう思っている方、けっこう多いのではないでしょうか。

 

本当は時間をかけて北海道を一周できればよいのですが、時間やお金のことを考えると簡単ではないですよね。

 

そこで、魅力的な場所が集まっている北海道の中央から西側に絞って旅をしてみませんか?

 

今回は三泊四日で小樽、旭川、富良野、札幌を満喫するおすすめモデルコースを紹介します!

 

 

飛行機とレンタカーの予約をしよう

北海道へは車や船などの移動手段もありますが、飛行機で行くのが一番早い!

 

まずは事前に余裕をもって飛行機の予約をしておくことをおススメします。

 

ソラハピなら次のようなメリットがあります!

  • 業界最安値を保証
  • 電話予約可能
  • 株主優待券でお得に予約

 

特に1つ目については、同一の航空券でより安い料金のサイトを見つけた場合、上限20000円まで差額を返金してくれます!

 

ソラハピを使って、お得に北海道旅行を楽しみましょう!!

 

 

さらに北海道は広いので、移動はレンタカーがオススメ!

 

私達もレンタカーで北海道旅行を楽しみました!

 

たびらいレンタカーを使って予約をすればメリットがたくさん!

  • 免責補償費込みで定価の最大50%OFFで予約可能
  • 大手6社から予約可能
  • 格安なのに駅や空港の近くなど利便性の高い場所が多い
  • ネットで簡単予約

 

ネットで簡単、格安で幅広くレンタカーを探せるたびらいレンタカーで検討することをおススメします!

 

たびらいレンタカー

 

北海道旅行一日目:小樽観光

おたる水族館

おたる水族館では様々な海洋生物とふれあうことができます。

 

いるかショーをはじめ、アザラシのエサやりなどイベントも盛りだくさん!

 

私たちが行ったときはトドがこれでもかっていうくらい叫んでたw

北海道_おたる水族館_トド



 

小樽三角市場

小樽で海鮮を楽しむといえば小樽三角市場。

 

海鮮丼はもちろんのこと、干物などお土産も充実しています!

 

見てください、この新鮮で贅沢な海鮮丼を!!

北海道_小樽三角市場_カニいくら丼

 

小樽運河

小樽で夜景を楽しむことができるのがこの小樽運河。

 

きらびやかに輝く建物の光が幻想的な空間を作り出します。

 

ガラス細工のお店など、おしゃれでかわいいお店もたくさん集まっていますよ!

小樽運河_夜景

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

北海道旅行二日目:旭川観光

旭川動物園

北海道で動物園といえば、この旭山動物園。

 

陸海空様々な動物たちがいっぱいです!

 

アザラシが目の前を泳いでくれるなど、展示方法にもワクワクさせられます!

旭山動物園_アザラシ

 

上野ファーム

上野ファームでは色とりどりのお花を楽しむことができます。

 

きれいな空気、美しい花、透き通る空、お散歩にはぴったりの場所です。

 

所々に小人さんが隠れているので、小人さんを探しながら歩くのも楽しいポイントの1つです!

北海道_旭川_上野ファーム

 

旭川ラーメン村

美味しいラーメン屋が集まるラーメン村。

 

自分好みのラーメン屋が選べるのでどなたがいっても楽しめます。

 

旭川は醤油ラーメンが美味しいと聞いたので、私たちは今回醤油ラーメンをチョイス!

旭川ラーメン村_醬油ラーメン

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

北海道旅行三日目:富良野観光

白金青い池

白金青い池は海とは違い本当に青い色をしている不思議な池です。

 

何やら青くなる成分が溶けているらしいのですが、そんなことより実際に見てみると本当に美しい。

 

透き通るような青い池をぜひ自分の目で見てほしい!

富良野_白金青い池

 

ファームズ千代田

広大な草原で牛や馬とふれあうことができるファームズ千代田。

 

牛のミルクやりや生キャラメル作りなど、普段はできない体験も楽しめます。

富良野_ファームズ千代田_牛

 

しかも、ビーフシチューやローストビーフなど、ご飯もめちゃくちゃ美味しいです!

富良野_ファームズ千代田_ビーフシチュー

 

ファーム富田

富良野でお花を楽しめるのがファーム富田。

 

季節によって見れるお花が違うのだとか。

富良野_ファーム富田_花畑

 

そして、甘くて美味しい新鮮な富良野メロンも堪能できちゃいます!

富良野_ファーム富田_富良野メロン

 

ニングルテラス

生い茂った木々の中、暖かい光を照らすウッドハウスたち。

 

ここニングルテラスはウッドハウスのいろんなお店が集まっています。

 

お店の中もめちゃくちゃお洒落でしたよ~。

富良野_ニングルテラス

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

北海道旅行四日目:札幌観光

北海道神宮

北海道神宮は四柱の神様をお祀りしている神社です。

 

祀られている神様は次の通り。

  • オオクニタマノカミ
  • オオナムチノカミ
  • スクナヒコナノカミ
  • 明治天皇

 

明治天皇をお祀りしていると聞いただけで行きたくなってきませんか??

札幌_北海道神宮

 

大通公園

建物が多い札幌で緑のオアシスとなっている大通公園。

 

季節によってはイベントなんかも開かれているそうです。

 

私たちが行ったときはイベントはやっていませんでしたが、オブジェや噴水があり歩いているだけで楽しかったです!

札幌_大通公園

 

札幌市時計台

"Boys Be Ambitious" で有名なクラーク博士が建てた農学校が元となっている札幌市時計台。

 

時計は電気を全く使わず、おもりを人の手で巻き上げて動いているんだとか。

 

しかも、ワイヤーロープやネジなどの消耗品以外はすべて明治時代のままなんだとか!!

札幌_時計台

 

札幌駅

グルメやお土産が多数揃っている札幌駅。

 

特にグルメについては、ラーメンや海鮮などの北海道グルメはもちろんのこと、多国籍料理などジャンルが豊富です!

 

また、洋服やアクセサリーなどのショッピングも楽しめちゃいます!

札幌駅

 

赤レンガ庁舎

アメリカ風ネオ・バロック様式の赤レンガ庁舎。

 

ネオ・バロック様式は絵画のような華やかさが特徴です。

 

約250万個のレンガで建てられているそうです!

 

また、館内では北海道の歴史に関する資料を見ることができます。

札幌_赤レンガ庁舎

 

新千歳空港

旅の締めにグルメや買い物を堪能できる新千歳空港。

 

ホントに広くてなんでもあるので、食べ忘れ、買い忘れがあってもだいたい解決できますw

 

旅の最後の食事になったスープカレー、美味しかったけど辛かったw

新千歳空港_スープカレー

 

空港内の白い恋人カフェには空港限定のデザートも!

新千歳空港_白い恋人_スイーツ



 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

三泊四日で北海道のおすすめスポットを満喫できるモデルコースを紹介しました。

 

満喫しすぎて三泊四日で3kg以上太ってしまったw

 

観光も楽しみすぎて帰りの飛行機で爆睡したわww

 

なかなか時間がない人も、ぜひ三泊四日で北海道を楽しみましょう!

 

 

 

旅行前にはこちらもチェック↓↓↓

 

旅館、航空券、レンタカーをとりあえず探すなら...

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

1ランク上の旅館を申し込むなら...

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

 

旅行先のイベントに参加するなら...

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

 

 

 

観光地を探しているならこちらの記事もおススメ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

desktrip.net

 

プライバシーポリシー