アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【世界自然遺産】幻の絶景タキンシャとは!?鹿児島県奄美の徳之島 3日目

f:id:ashiaki-nikki:20220807082022j:image

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

景色やグルメだけでなく島の歴史まで楽しんだ徳之島2日目。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

3日目には現地の人さえほとんど見たことがないという秘境タキンシャに向かいます。

 

果たしてタキンシャとはどんなところなのか!?

 

今回は世界自然遺産登録前の徳之島に行った体験の3日目を紹介します!

 

幻の絶景タキンシャ

鹿児島_奄美_徳之島_タキンシャ

 

実はタキンシャは当初行く予定がありませんでした。

 

というのも、ホントに奥地にあるらしく行くのがすごく大変だとか…

 

しかし、次に徳之島に訪れるのはいつになるかわからない!

 

やらずに公開するならやって公開を!!

 

ということでタキンシャにむけて出発!!!

 

タキンシャへは川沿いを歩いていきます。

f:id:ashiaki-nikki:20220807082223j:image

 

ここからが本格的なタキンシャへの入り口!

f:id:ashiaki-nikki:20220807082345j:image

 

あ、カニさん可愛いw

f:id:ashiaki-nikki:20220807082414j:image

 

まさに秘境って感じがしますね。

f:id:ashiaki-nikki:20220807082427j:image

 

川の中をジャブジャブ歩かないといけないような場所もたくさんあります。

f:id:ashiaki-nikki:20220807082439j:image

 

まだまだ続くタキンシャへの道…

f:id:ashiaki-nikki:20220807082451j:image

 

タキンシャまでもう少し!

f:id:ashiaki-nikki:20220807082503j:image

 

タキンシャ目前に来たときには靴もズボンもびしょびしょw

f:id:ashiaki-nikki:20220807082529j:image

 

そしてついにっ…!

鹿児島_奄美_徳之島_タキンシャ

 

うわあぁぁ、これは言葉にならないくらい綺麗だ!!!

 

記念に自撮りチャレンジw

 

途中で拾った杖がわりの棒です、ありがとうな。

f:id:ashiaki-nikki:20220807082858j:image

 

何回も言いますが本当に行くまでが大変でした。

 

距離もあるし何より道が整備されていません。

 

その代わり必ず心に残る景色をみることができます!

 

濡れていい服とサンダルなど、準備を十分整えてから足を運んでください!!

 

漁師の店さかな

鹿児島_奄美_徳之島_漁師の店さかな_海鮮丼

 

たくさん歩いたあとは腹ごしらえ。

 

島の美味しい海鮮がいただける漁師の店さかなさんにお邪魔しました。

 

数種類の海鮮がふんだんに楽しめます!

鹿児島_奄美_徳之島_漁師の店さかな_刺身定食

 

身が新鮮で旨味たっぷり、食感もいいですな~。

 

九州は醤油が甘い、でもこれが意外と病み付きになる!

 

メガネ岩リピート

f:id:ashiaki-nikki:20220807083101j:image

帰りの時間までまだ余裕があるな…

 

1日目は波が荒々しかったメガネ岩をもう一度見に行ってみよう!

 

その前にミキを一杯w

 

1日目の記事にも書きましたが、ミキは奄美地方の名物栄養ドリンクで濃厚な甘酒のような味がします。

鹿児島_奄美_徳之島_ミキ

 

和菓子好きには堪らねぇぇぇ!!

 

アシモンがミキでキマッちゃってるw

 

そんなこんなでメガネ岩に到着。

f:id:ashiaki-nikki:20220807083141j:image

 

今日は波が穏やかで綺麗だ!

f:id:ashiaki-nikki:20220807083202j:image

 

何回みてもメガネの形に見えますね~。

鹿児島_奄美_徳之島_メガネ岩

 

高台から見える景色も本当に素敵です。

f:id:ashiaki-nikki:20220807083230j:image

 


f:id:ashiaki-nikki:20220807083241j:image

 

ホテルサンセットリゾート

鹿児島_奄美_徳之島_ホテルサンセットリゾート_トライアスロン

 

最後にホテルサンセットリゾートさんにて大浴場で汗を流しました。

 

ここは徳之島トライアスロンのスタート地点のようです。

 

ホテルの裏には素敵な鐘があったので記念に一枚。

鹿児島_奄美_徳之島_ホテルサンセットリゾート_鐘



 

徳之島空港

f:id:ashiaki-nikki:20220807083405j:image

 

飛行機に乗る前に徳之島空港でお土産を購入。

 

やっぱりお土産にも鹿児島県って雰囲気がありますねw

鹿児島_奄美_徳之島_じゃがどん

 

f:id:ashiaki-nikki:20220807083445j:image

 

最終的にはこんなに買ってたw

f:id:ashiaki-nikki:20220807083454j:image

 

ヤギ汁はその名の通りヤギの肉を使用した汁料理で、かなり独特の香りがします...

 

げたんはは鹿児島県の郷土菓子でしっとりした食感に黒糖の風味がおいしいお菓子です。

 

黒砂糖豆はピーナッツの周りに徳之島名産品の黒糖をまぶして甘くしたお菓子で一つ食べると止まらなくなるので注意!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

徳之島にある絶景タキンシャ。

 

地球の大自然そのものを感じることができたような気がします。

 

日本全国のいろんな景色を見てきたけど、三本の指にはいる美しさだった!

 

あまり汚れてほしくないので、道とか舗装しないでこのままの状態にしてほしいな。

 

3日間の徳之島旅行はこれにて終了。

 

小さくても魅力いっぱいの徳之島、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

それでは次の旅をお楽しみにっ!

 

 

 

旅行前にはこちらもチェック↓↓↓

 

旅館、航空券、レンタカーをとりあえず探すなら...

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

1ランク上の旅館を申し込むなら...

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

旅行先のイベントに参加するなら...

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

プライバシーポリシー