アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】実在する原神の料理「腌篤鮮(イエンドゥシェン)」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、腌篤鮮(イエンドゥシェン)を超簡単においしく再現できてしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では獣肉、ハム、タケノコで作ることができます。

 

ちなみに、腌篤鮮(イエンドゥシェン)は実在する料理って知っていましたか?

 

上海のスープ料理で、実際に豚肉、ハム、タケノコとその他具材で作るようです。

 

まぁ、アシモンの腌篤鮮は本物のレシピを見ずにゲームの材料と見た目を頼りに作ってるんですけどねw

 

アシモンのレシピは調理が非常にシンプルですが優しく美味しい味に仕上がるので料理初心者の方にはとてもおススメです。

 

料理が苦手な人でも、まだ始めたばかりの人でもゲームの料理が再現できると思うと楽しくないですか?

 

もちろん普段から料理をやる人のレシピの参考にもなります。

 

ということで、今回は原神の料理「腌篤鮮(イエンドゥシェン)」の再現レシピを紹介します!

 

 

原神_腌篤鮮(イエンドゥシェン)の材料

1人分

  • 豚バラ肉 3枚
  • ロースハム 2枚
  • タケノコ 上から5cm幅くらい
  • 青唐辛子 ひとかけ
  • 中華だし 小さじ2
  • 塩 少々
  • 水 200ml

 

材料はこんな感じ。
f:id:ashiaki-nikki:20220822205919j:image

 

使用した中華だしは安定のウェイパーです。

 

 

 

原神_腌篤鮮(イエンドゥシェン)の作り方

まずはタケノコを薄切りにして水200mlで茹でていきます。

f:id:ashiaki-nikki:20220822205932j:image

 

沸騰するまでに青唐辛子を細かく刻んでおきます。

 

沸騰したら残りの材料をすべて入れ、中火で豚肉に火が通るまで煮込みます。
原神_腌篤鮮(イエンドゥシェン)

 

お塩で味を調整してください。

 

最後にお皿に盛り付けて完成!
原神_腌篤鮮(イエンドゥシェン)

 

原神_腌篤鮮(イエンドゥシェン)の感想

まずは材料を切って煮込むだけという調理のシンプルさが素晴らしい!

 

タケノコを煮込むことで甘さが増していて、優しい中華だしのスープとよく合います。

 

中華スープには豚肉のうまみも染み出ていて体にスッと流れていく感じがたまらない!!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

非常にシンプルな調理工程でおいしく作れる腌篤鮮(イエンドゥシェン)。

 

ゲームの料理を作る楽しさや新鮮さと、おいしい料理を食べる嬉しさを両方同時に味わっちゃいましょう!

 

 

こんな記事もおススメ!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー