アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「松茸のアワビもどき」を舞茸で再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、松茸のアワビもどきを超簡単においしく再現できてしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では松茸とキンギョソウで作ることができます。

 

なんとビックリ、キンギョソウは実在する食用花でした!

 

しかし、お家にはそんなものありません。

 

ついでに松茸なんていう高価なものもありませんw

 

そこでキンギョソウはレンコン、松茸は舞茸で代用して作る松茸のアワビもどきのもどきを紹介します!

 

なんでキンギョソウはレンコンで代用したの??

 

たまたまレンコンが家にあったからさ!w

 

 

原神_松茸のアワビもどきの材料

1人分

  • 舞茸 1/2パック
  • レンコン 2スライス
  • きゅうり 1/2本
  • ミニトマト 1個
  • 醤油 小さじ1
  • 和風出汁の素 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 水 20ml

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220822210036j:image

 

 

和風だしはこちらを使い続けています。溶けやすくて使いやすくてうまい!

 

原神_松茸のアワビもどきの作り方

まずは舞茸とレンコンを茹でます。
f:id:ashiaki-nikki:20220822210056j:image

 

茹でている間にきゅうりを薄く輪切りにして器に並べておきます。
f:id:ashiaki-nikki:20220822210106j:image

 

さらに醤油、和風出汁の素、砂糖、水を混ぜて和風ソースを作っておきます。

 

砂糖が溶けにくい場合はレンジで10秒ほどチンすると溶けやすくなります。

 

舞茸とレンコンが茹で終わったら冷水で冷やします。

 

最後に器に盛り付けて和風ソースをかければ完成!
原神_松茸のアワビもどき

原神_松茸のアワビもどきの感想

舞茸はプルプル、レンコンはシャキシャキで食感が楽しい!

 

シンプルだけど和風ソースも舞茸によく合います。

 

トマトとキュウリはなにもしなくても美味しいよね~w

 

まとめ

いかがでしたか?

 

もはやゲーム内の材料である松茸もキンギョソウも使っていない再現レシピw

 

特にキンギョソウの代用にレンコンは無理があるかもしれませんが、味は保証します!

 

手頃な食材で松茸のアワビもどきのもどきを楽しみましょう!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー