アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「魚肉の焼き麺」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、魚肉の焼き麺を超簡単においしく再現できてしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では魚肉、米、キンギョソウで作ることができます。

 

キンギョソウは実在する食用花ですが持ってませんw

 

ついでに米粉の麺もありませんw

 

そこでキンギョソウはピーマン、米粉麺は生ラーメンで代用して作る魚肉の焼き麺を紹介します!

 

 

原神_魚肉の焼き麺の材料

1人分

  • カンパチ 1切れ
  • ピーマン 1個
  • 生ラーメン 1人前
  • 中華だし 小さじ1
  • 中濃ソース 大さじ2

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220823191756j:image

 

中華だしは安定のウェイパァーです。

 

 

原神_魚肉の焼き麺の作り方

まずは生ラーメンを茹でます。

 

生ラーメンを炒める時は先に茹でないとべちゃべちゃになるので茹で忘れないように注意!

f:id:ashiaki-nikki:20220823191930j:image


 

お次にカンパチの身が崩れないように注意しながら茹でます。

 

カンパチは脂質が少なく身がパサパサになるので沸騰したら弱火で茹でるようにして身の中の水分が飛びすぎないよう注意!

f:id:ashiaki-nikki:20220823191949j:image

 

カンパチに火が通ったら取り出して、茹でた生ラーメン、ビーマンを弱火で炒めます。

 

そこに中華だしと中濃ソースをいれてよく絡めます。
f:id:ashiaki-nikki:20220823192017j:image

 

最後にカンパチと一緒にお皿に盛り付けて完成!
f:id:ashiaki-nikki:20220823192032j:image

 

原神_魚肉の焼き麺の感想

淡白なカンパチに中濃ソースが絡んだ麺が意外にもよく合う!

 

生ラーメンを焼き麺として使う発想も面白い。

 

他の魚でも美味しいかもだけど、淡白な魚の方が美味しいかも!?

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ゲームから発想を得て、思いきって魚肉で焼き麺を作りましたがこれがうまかった!

 

魚や生ラーメンが余ったときにでも、ぜひ試してみてほしいです!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー