アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】実在する原神の料理「風神ヒュッツポット」を超簡単に再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

原神に登場する料理、風神ヒュッツポットを超簡単においしく作ってしまいました!

 

原神ではスタミナ消費を抑えてくれる料理ですね。

 

ゲーム内ではニンジン、ジャガイモ、玉ねぎで作ることができます。

 

ヒュッツポットは実在する料理って知ってましたか?

 

オランダの料理で、原神と同じくニンジン、ジャガイモ、玉ねぎから作るマッシュポテトのことです。

 

原神の料理にしては珍しく材料が手頃だ!

 

ということで、今回はヒュッツポットのレシピを紹介します!

 

 

原神_風神ヒュッツポットの材料

1人分

  • ニンジン 3cm幅
  • ジャガイモ 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 塩コショウ 少々

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220824173915j:image

 

原神_風神ヒュッツポットの作り方

まずはニンジンを5枚ほどにスライス、ジャガイモは半分に切って水から茹でます。

 

めんどくさければジャガイモの皮を剥いてからでもいいですが、めんどくさい人は後から簡単に剥けるのでそのまま茹でるのがオススメ!

f:id:ashiaki-nikki:20220824173926j:image

 

お次はスライスした玉ねぎも茹でていきます。
f:id:ashiaki-nikki:20220824173936j:image

 

ジャガイモに火が通ったら取り出して冷水にすぐつけてください。
f:id:ashiaki-nikki:20220824173948j:image

そうすると、ツルッと皮がむけます。

f:id:ashiaki-nikki:20220824174059j:image

 

後は材料をマッシュして、塩コショウで味を整えたら完成!
原神_風神ヒュッツポット

 

ヒュッツポットは本来牛肉を添えるらしいので水菜と一緒に添えちゃいましたw

 

原神_風神ヒュッツポットの感想

野菜本来の味を塩コショウのシンプルな味付けが引き出していて美味しい!

 

あと、牛肉のステーキが普通に美味しいんだけどw

 

ステーキソースはケチャップとウスターソースでデミグラス風にしてみました。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎと塩コショウだけで作れるヒュッツポット。

 

作り方も簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー