アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【マンガ飯】ふたりソロキャンプの料理「カショーホケンチ」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

漫画「ふたりソロキャンプ」に登場するカショーホケンチを超簡単に再現してしまいました!

 

 

 

カショーホケンチはふたりソロキャンプの3巻に登場するブラジル料理で本来はバタータパーリャを使うのですが…

 

ちょっと待って、カショーホケンチもバタータパーリャもわからん!w

 

カショーホケンチは、カショーホが犬、ケンチが熱いなのでつまりホットドッグw

 

バタータパーリャは細切りポテトフライです!

 

つまりブラジル版の細切りポテトフライが入ったホットドッグがカショーホケンチ。

 

今回はふたりソロキャンプのレシピに合わせてマッシュポテトで再現しました!

 

 

ふたりソロキャンプ_カショーホケンチの材料

1人分

  • コッペパン 1個
  • シャウエッセン 2本
  • ジャガイモ 半分
  • レタス 1枚
  • 塩 少々
  • ケチャップ お好み
  • マスタード お好み

 

材料はこんなかんじ。

f:id:ashiaki-nikki:20220830214045j:image

 

マスタードはこちらの粒マスタードを使用。

 

ツーンとした感じがほとんどないので辛いのが苦手な人にめちゃくちゃオススメです!

 

写真ではジャガイモが1個ありますが入りきりませんでしたので半分で十分かとw

 

ふたりソロキャンプ_カショーホケンチの作り方

まずはジャガイモを水から茹でます。
f:id:ashiaki-nikki:20220830214100j:image

 

皮付きのまま茹でてから冷水にさらすと簡単に皮が剥けます!

 

ジャガイモを茹でている間に魚焼きグリルでパンとシャウエッセンを焼きます。
f:id:ashiaki-nikki:20220830214113j:image

 

パンが先に焼き上がりますので焦がさないように注意!

 

ジャガイモが茹で上がったら皮をむいて、塩を少々振りかけたらマッシュします。
f:id:ashiaki-nikki:20220830214125j:image

 

スプーンよりもフォークみたいに隙間があるものの方がマッシュしやすいです!

 


最後にケチャップとマスタードをかけてお皿に盛り付ければ完成!
ふたりソロキャンプ_カショーホケンチ

 

ジャガイモ半分余っちゃったのでエッグチーズポテトサンドも作っちゃいましたw

 

ふたりソロキャンプ_カショーホケンチの感想

ホットドッグにマッシュポテトめちゃくちゃあう!

 

ソーセージはグリルで焼いたからか凄く香ばしい!

 

マスタードは好き嫌いあるかと思いますが、カショーホケンチに関してはかけた方が旨い!

 

ちなみに、エッグチーズポテトサンドもちゃっかり美味しかったw

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ブラジル版ホットドッグ、カショーホケンチを再現してみました!

 

いつものホットドッグにマッシュポテトをいれるだけで今までにない味わいを楽しめます!

 

マンネリ化した料理に飽き飽きしている人は、ぜひ試してみてください!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー