アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「ピタ」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、ピタを超簡単においしく作ってしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では獣肉、小麦粉、トマト、牛乳で作ることができます。

 

ピタはおそらく現実のピタパンのことで、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

材料も特殊なものがなく作り方もお手軽なのでめちゃくちゃおすすめです!

 

ということで、今回は原神のピタの再現レシピを紹介します!

 

 

 

 

原神_ピタの材料

2人分

  • 鶏の手羽元 4本
  • トマト缶 大さじ2
  • キャベツ 1枚
  • 小麦粉 150g
  • ベーキングパウダー 小さじ1.5
  • 塩 少々
  • コンソメスープの素 小さじ2
  • コチュジャン 小さじ1
  • 水 60〜80ml

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220919075715j:image

 

コチュジャンはこちらを使用。少量でもしっかりと辛さを効かせてくれます。

 

 

 

コンソメスープはこちら。優しいお味が特徴です。

 

 

 

ベーキングパウダーはこちら。これにしてからめちゃくちゃ簡単に膨らみがよくなったので本当におすすめです!

 

 

 

原神_ピタの作り方

まずは手羽元の骨から肉を剥がして塩を軽くまぶし、焼いておきます。

 

皮面パリッとするまで焼くのがおすすめ!

f:id:ashiaki-nikki:20220919075727j:image

 

お肉を焼いている間に生地作り。

 

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて塩を少々入れ、水を入れてよく捏ねます。

 

水は入れすぎないようにゆっくり入れて生地が耳たぶくらいの硬さになるようにしましょう。

 

そこから最低200回は捏ねてください!

f:id:ashiaki-nikki:20220919075740j:image

 

記事を薄く伸ばして生地を中火で焼きます。
f:id:ashiaki-nikki:20220919075757j:image

 

生地を焼いている間にキャベツを千切りにします。
f:id:ashiaki-nikki:20220919075813j:image


トマト缶、コンソメスープの素、コチュジャンも混ぜておきましょう。
f:id:ashiaki-nikki:20220919080011j:image

 

生地に軽く焦げ目がついたらひっくり返して同じくらい焼きます。
f:id:ashiaki-nikki:20220919075901j:image

 

焼き終わったら記事を2つに切ってください。

 

うまく膨らむとこんな感じで真ん中に空洞ができてます。

f:id:ashiaki-nikki:20220919075837j:image

 

あとは好きなように具材を詰めてお皿に盛り付ければ完成!

原神_ピタ

 

原神_ピタの感想

鶏肉がジューシかつ皮目がパリッとしていて美味しい!

 

ピタも周りは香ばしく食感はふわっとしていて鶏肉とよく合います。

 

トマト缶と混ぜたコチュジャンのピリ辛がアクセントになっている点も素晴らしい!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神のピタを再現するレシピを紹介しましたが本当に簡単に美味しく作れるのでめちゃくちゃオススメ!

 

料理は得意じゃないけどいつもと違うレシピに挑戦したい人にぜひ作ってもらいたいです!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー