アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「チ虎魚焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、チ虎魚焼きを超簡単に作ってしまいました!

 

原神ではHPを回復してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では魚肉とコショウで作ることができます。

 

切って焼くだけで作れるので簡単でいうとピカイチ。

 

魚の頭については正直見た目だけですね、なくていいと思いますw

 

ということで、今回は原神のチ虎魚焼きの再現レシピを紹介します!

 

 

原神_チ虎魚焼きの材料

1人分

  • アジ 1/2匹
  • 長ネギ 魚の体高と同じ幅2本
  • 塩コショウ 少々

 

材料はこんな感じ。

 

スーパーに美味しそうな味がいたのでアジにしましたが、お好きな魚で作ってください!

f:id:ashiaki-nikki:20220919170005j:image

 

原神_チ虎魚焼きの作り方

まずは魚の頭ともう一切れをぶつ切りにします。
f:id:ashiaki-nikki:20220919170026j:image

 

次に魚焼きグリルに長ネギと一緒に入れて塩をまぶして焼きます。

 

写真上はさんが焼きを一緒に焼いているだけなのでお気になさらずw
f:id:ashiaki-nikki:20220919170043j:image

 

最後に串にさしてお皿に盛り付けて完成!
原神_チ虎魚焼き

 

原神_チ虎魚焼きの感想

アジが新鮮なので、うまいのはうまい!

 

まぁ、普通の魚の塩焼きですねw

 

一応頭も食べましたが、カルシウムを取りたい人以外はやっぱりいらないと思うw

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神のチ虎魚焼きを再現してみました。

 

正直特別おいしい料理ではないので見た目重視ですねw

 

魚の塩焼きが好きな人はぜひ作ってみてくださいw

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー