アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】実在する原神の料理「さんが焼き」を再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、チ虎魚焼きを超簡単に作ってしまいました!

 

原神ではスタミナ消費を軽減してくれる料理ですね。

 

ゲーム内では魚肉、キンギョソウ、塩で作ることができます。

 

さんが焼きは千葉県の郷土料理で、なめろうを焼いたり蒸したりして作る料理です。

 

山の家で作るため、山家焼きからさんが焼きとなったらしい。

 

千葉県の郷土料理がゲーム飯に採用されているのすごいですよねw

 

ということで、今回は原神のさんが焼きの再現レシピを紹介します!

 

 

原神_さんが焼きの材料

1人分

  • アジ 1/2匹
  • 味噌 小さじ1
  • 長ネギ 青い部分を15cm程度
  • シソ 1枚

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220919170213j:image

 

お味噌はこちら。お気に入りで、ずっと同じものを使ってますね〜。

 

 

 

原神_さんが焼きの作り方

まずはアジを頭側と尾びれ側に半分にして尾びれ側を使います。

 

尾びれ側を3枚におろします。

 

きまぐれクックさんのYoutube動画見てたら魚さばけるようになってましたw

f:id:ashiaki-nikki:20220919170231j:image

 

長ネギをみじん切りにしてアジの身の部分と味噌とあわせて包丁でよくたたいてミンチにします。
f:id:ashiaki-nikki:20220919170246j:image

 

形を整えて魚焼きグリルで表面にいい色がつくまで両面を焼きます。

 

写真の下はチ虎魚焼きを一緒に作っただけなのでお気になさらずw
f:id:ashiaki-nikki:20220919170302j:image

 

最後にシソを巻いてお皿に盛り付けて完成!
原神_さんが焼き

 

原神_さんが焼きの感想

今回はアジが新鮮だったので表面だけ火が通る程度に作ったのですがこれがうまい!

 

ネギも辛さは飛んでいますがシャキシャキ感が残っている絶妙の焼き加減。

 

小さな骨は気にせず一緒に叩いて作ったので少し骨の食感が残っていますね。

 

気になる人は骨をすべて取るほうが食べやすいかも!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神に登場する千葉県の郷土料理、さんが焼きの作り方を紹介しました。

 

作り方も簡単ですあまり時間もかかりませが、とても美味しいのでかなりおすすめな料理です!

 

ぜひあなたも再現して、ゲーム飯と日本の郷土料理を両方同時に楽しんじゃいましょう!

 

 

こんな記事もおススメ!

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー