アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ゲーム飯】原神の料理「水晶蝦」を白米で再現するレシピ!

どーも、アシモンです!

 

アキモンです!

 

原神に登場する料理、水晶蝦を超簡単に作ってしまいました!

 

原神ではHPを回復してしてくれる料理ですね。

 

ゲーム内では米、エビのむき身、ニンジンで作ることができます。

 

見た目がエビを何かの皮で包んでいるような料理なので餃子の皮とか使ったら簡単そうですが...

 

材料に米があるので米で生地を作ってみるかw

 

ということで、今回は原神の水晶蝦を米で再現するレシピを紹介します!

 

 

原神_水晶蝦の材料

1人分

  • 白米 半合
  • エビのむき身 2匹
  • ニンジン 2スライス
  • レタス 1枚
  • 塩 少々

 

材料はこんな感じ。

f:id:ashiaki-nikki:20220922181844j:image

 

味付けはシンプルに塩のみで作りましたが、中華だしやネギなど風味をつけることをオススメします!

 

また、生地作りが面倒くさい方は素直に餃子の皮を使ったほうが美味しいと思いますw

 

白米はふるさと納税で頂いた「さがみのり」を使用。冗談抜きで買ったことのある米の中で一番旨いです。

 

原神_水晶蝦の作り方

まずは白米をできるだけ粒が残らないように潰します。

 

ホントに粒が見えなくなるくらいまで頑張らないと、おにぎりになっちゃいますw

f:id:ashiaki-nikki:20220922181900j:image

 

次にエビのむき身に塩で下味をつけてミンチにします。
f:id:ashiaki-nikki:20220922182128j:image

 

白米で作った生地でエビのむき身を包んで、ニンジンに乗せて蒸します。

 

エビが新鮮だったのでプリプリ感を楽しめるように蒸し時間は短めで5分ほどにしました。

f:id:ashiaki-nikki:20220922182146j:image

 

最後にお皿に盛り付けて完成!
原神_水晶蝦

 

原神_水晶蝦の感想

生地はもちもち、エビはプリプリで美味しい!

 

ただ、ご飯はもう少ししっかりと潰したほうが良かったかな〜。

 

今回はエビの風味を楽しむために塩のみのシンプルな味付けにしましたが、中華だしやネギなどもう少し風味づけをすると更に美味しいかも!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

原神の水晶蝦を米で生地を作って再現してみました。

 

正直、米の潰し具合が甘かったのが悔やまれるな〜。

 

面倒くさい人は素直に餃子の皮を使ったほうが美味しいと思います。

 

いろいろ工夫するのも料理の醍醐味、あなたもゲーム飯の再現を楽しんで!

プライバシーポリシー